ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

三連休初日 江の島で船底掃除

2010年07月17日 23時40分14秒 | ヨット系飲み会
三連休初日は江の島にて上架・船底掃除。
いい天気で、それだけで心ウキウキです。
今日から諏訪の教会に友人と出かける家人と朝食を食べて、9:05自転車で出発。

今日もだいたい45分で到着しました。江の島に着くとクタクタです。
ちょっと休んで、行動開始。


     
4か月分の藻がついていました。
作業完了後に記念写真。この5人が今回の参加メンバーです。夏の船底掃除は爽快です。
そして船底掃除の後は、ちょっとだけ港外へ。
     


江の島の本船岸壁には、自衛隊の特務艇「はしだて」の姿が。

船底終わって、ビール呑んで、文佐食堂でもっと飲んで。
船底掃除、また楽しからずや、である。

逗子に戻ったら、綺麗な夕焼けに浮かび上がる富士と江の島のシルエットが見事でした。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 梅雨明けか | トップ | 連休二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット系飲み会」カテゴリの最新記事