ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

連休三日目

2010年07月19日 23時44分50秒 | 日記


今日も快晴です。
朝食を作って娘に食べさせ、塾に送り出し、燃えるごみ、ペットボトル、プラゴミを所定の場所に
出します。
しかる後に、昨晩完成したワインラベルを、江の島のヨット部若手に届けるために、バイクで
江の島に向かいました。

     

10時ころになったので、もう練習に出て言ってしまっているかと思ったけど、いました!
さっそくラベルを渡して、記念写真。



トミーが着ているレインスプーナーのプルオーバーシャツは、なんと2,900円だったとか。
そりゃ破格の値段です。

当然Rydeenにも顔を出します。TO会長、K地さんが茹で卵を作っているところでした。
     


今日は、いろいろやる事があるので、すぐに失礼して、鎌倉へ。
先ずは、銀行で定期の買い換えの為、お金をおろします。そして一昨日会長とK地さんから
預かったお金を、E.B.C口座に入金。
そして、駅に行って、京橋までに定期を変更。

それから、鎌倉の義母のところへ顔を出して、ついでに、あまり凄いので、庭の草刈りを
少ししてから、逗子へ。

遅い昼食は、そうめん。揖保の糸。ごま味噌だれを作ろうと思ったが、胡麻もすり鉢も
見当たらないので、断念し、麺つゆを用意。薬味は生姜、ネギ。
そこで、思いついて「柚子胡椒」を使ってみました。これが結構いけるんです。
これからは、生姜+柚子胡椒にしよう。

食後に、フライデー(ルンバ)に掃除をさせながら、ウクレレ練習をしていたら、
家人から電話で、逗子駅に帰って来たというので、この連休中初めて車を動かし、
駅まで迎えに行った。
これでいつもの賑やかな我が家に戻ったという感じ。ダイゴローさんじゃないけど
ヤマノカミご帰還。

家人が疲れて寝ている間に、ルンバの掃除をします。ルンバは自分の事を掃除できないので
時々車輪や、ゴミの吸い取り口のブラシなどを掃除してやる必要があるのです。
案の定、シャフトには髪の毛やビニールひもなどが絡んでいて、動けなくなるのは
時間の問題という状態でした。

掃除が済んで、少し海岸を散歩しました。7時近いこの時間になれば、もう海水浴客で
ごった返している訳でもありません。まだ結構残っていましたけど…。

     


そして、夕飯の支度を開始。
昨日の残り物の、鶏肉、ホッケです。昨日とおんなじに、燻製風味です。
御飯は、私は食べないので、家人と娘と二人分でも1合。

気が付けば、夕焼けがとても綺麗です。もっと早く気が付けば、もっと凄い色だったかも。
急いで家人を起してきました。
逗子海岸は、西に面しているので、そういえばカイルアコナ同様に、夕日が良く見える海岸と
言う訳です。確かに、この三日間毎日いい天気で、毎日夕日が綺麗でした。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休二日目 | トップ | M橋編集長の奥さま亡くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事