ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

昼食後江ノ島へ行ったら、M嬢こと松苗選手と再会す

2014年01月12日 18時08分22秒 | ヨットのこと
午後になって結構気温も上がってきて、これならと江ノ島に向かいました。
コーゴさんに毎週プレッシャーをかけておく必要があるのです。陽光サンサンです。
鎌倉時代の街の外れ、由比ヶ浜の稲瀬川を越え稲村ケ崎~七里ガ浜~小動岬へ。
キラキラ輝く海面からサーファーが上がってくる。中学生のグループかな子供達が
大勢で波打ち際で楽しそうです。



江ノ島Rydeenに着き、グランドパッキンの防水のバンドが4本付いているかを
確認したら、さすがに安全に関することは早いね。
食器を片づけ、食材を片づけ、天井(船ではアッパーデッキといいます)のハッチの
ストッパーはまだ外れたまま。先週あんなに頼んでおいたのに…、早速岡本へ。

グランドパッキンのバンドのことをひとしきり聞き、最後に「ハッチのストッパーも
お願いしますよ!」というと、それであとは何もないですよね?と言うので「先週
MT氏からエンジンルームのLEDライトを頼まれてませんか?」と念を押す。



              


江ノ島に14時ころついて、なんだかんだと15時を回ると風が冷たくなってきます。
そろそろ上ろうかとクラブハウスの扉を開けようとすると、すれ違いに入って来ようと
するウェットの女子選手が、なんと、北海道のM嬢こと松苗選手ではないですか!

              

実は彼女のブログで、活動の拠点をここ江ノ島に移したのは知ってたので時間の問題で
いつかは会うんだろうなと思ってました。
次のオリンピック目指して練習しているが、今はレーザーではなくフォーティナイナー
でかっ飛んでいるとか、決まったコンビがまだ決まっていないとか、いろいろ問題も
抱えているようでした。今度はRydeenに顔を出してくれれば、ヨット部の皆に聞いて
もらえるような話もあるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12(日)快晴微風 | トップ | 1/13(月)成人の日の鎌倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨットのこと」カテゴリの最新記事