ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

日比谷時代

2010年02月25日 23時50分42秒 | 日記
     



25日夜、懐かしい新橋の赤レンガ通りで、懐かしいメンバーと
杯を交わした。
元広報部の、社内テレビに関わっていたメンバー。
すっかり偉くなってしまった、私の前任キャスターKABAちゃん、
すこし頭が薄くなった、M尾カメラマン
かなり痩せて口髭たくわえた、A野ディレクター
すっかり太ってしまった、私。

       

毎晩仕事で午前様か会社泊で、更にお酒飲んで泊、みたいな
不健康な生活を、7年くらい続けていたあの頃。

戦友の再会、の感あり。

「日比谷シューティングクラブ」や「超常現象研究会」などと言っては
メンバー募って、飲み会をやっていた。みな戦友とも言える存在。
広報を出て、17年。
あのころの若造たちも、いまやすっかりオジサンだ。
しかし、杯を重ねるにつれ、昔話に花が咲くにつれ、居酒屋の個室が
タイムマシンになって、20年以上も時を遡っていく。

     

昔なら、じゃあこれからスタジオに戻ろうか、という終電間際まで呑んで
すっかり、いい気持ちになったが、奇跡的に乗り過ごさずに鎌倉着。
素晴らしきかな、古きよき友。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社でウクレレ教室 | トップ | 天華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事