ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

海彦山彦杯 in 妙高高原

2015年08月24日 23時23分23秒 | ゴルフ
久々の海彦山彦杯ゴルフである。F嶋さんが体調を壊して以来暫くは開催されていな
かったこの大会だが、F嶋さん回復の吉報を受けて大挙して彼の地元へと参集した。
新潟県の妙高高原である。今回は言いだしっぺのMT氏が仕事の関係でどうしても
参加できなかったのが、残念である。

私とダイゴローさんは集合場所の東京駅で行きの新幹線の中で呑むものとつまみの
買い出しで、少し前に待ち合わせた。
いつもの、丸い氷の入ったグラスとバーボン、ビールなどを買いだしする。つまみは
オリーブのピクルス、各種ボイルソーセージ、などなど。




とにかく久々の「海彦山彦」である。しかも今回はF嶋さんの地元の妙高高原で
の開催である。行く前から盛り上がらない訳がないのです。

そして、上越妙高に着いたらF嶋さんの弟さんがマイクロバスで迎えに来てくれ
て、全員でホテルへ。
お風呂に入ってさっぱりして、宴会場へ。一次会は新幹線ですから、二次会です。





今回MT氏が参加出来なくって、幹事長代行のトミーの挨拶、F嶋さんの歓迎の
挨拶などがあり、新潟の美味しいものと美味しい酒に舌鼓を打ちまくります。
舌鼓乱打!
F嶋さん、ダイゴローさん、私のギター&ウクレレコンサートもあったようです
が、残念ながら私は酔っていてあまり覚えておりません。写真もありません。
どなたか、写真がありましたら譲って下さいませ!

そして翌日。ホテルからあっという間のゴルフ場です。
“米山水源カントリークラブ”といいます。私はこの前の海彦山彦以来やって
いないので、恐らく3年近くゴルフクラブすら握って居ない状態でした。

パターのグリップが劣化してぼろぼろと剥がれて来るような状態でしたがまあ
なんとかラウンドしました。
チョロ、ダフリ、空振り、で始まったのですが、途中から当たって来るように
なりました。





このゴルフ場はハスの池、恐らく蓮根畑がすぐとなりで、この景観はタイの
ゴルフ場と似ていると誰かが言っていた。タイは仏教国だからハスは神聖な植物
と言う訳だ。なるほど、あり得る話しだと感心しきり。

そして、ラウンド終了して風呂に入り、特徴のある駅舎の高田駅前に移動して
寿司屋で表彰式です。
BB、ニアピン、ドラコン、と進み3位K上選手、2位I崎選手。
そして優勝はなんと幹事役のトミーということに。私はBMという不名誉な順位
になりましたが、このブランクでは当たり前か。まあ、クラブ振れただけでも
良かったし、新潟の食事も酒も美味しかったので大満足の海彦山彦杯でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <第26回公演>恒例!由比... | トップ | 2015 モアナ・ワイルドジャイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事