ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

鎌倉のロールケーキ アトリエ・バニラ ほか

2015年09月13日 15時20分59秒 | 飲食店紹介
若宮大路、カトリック雪ノ下教会より八幡宮方向へ行くと教会と八幡宮の中間
あたりにある“アトリエ バニラ”。応援団出身のご主人の作るロールケーキは
実に優しい味。下の写真は実は4種類購入し2個食べてしまったあとの写真なの
だが、こういう風にカットしても売っているが、勿論1本丸々も売っている。

ここのは生クリームではなくバタークリームなのだが、所謂昔ながらのポッテリ
としたものではなく、実にあっさりとした食感で「これがバタークリーム?!」
と新鮮な驚きを与えてくれた。
知人からの紹介で行ってみたが、これはいい。実にいい。お薦めです。



横浜にもちょっと探すとナカナカ面白い店があるものです。
中華街の外れとか、石川町の元町口側の商店街とか…。
ビールが置いてなさそうな店でも、聞くとコロナビールがあったり。スペインの
居酒屋風バルでタパスを選んだり。なんだかんだと飽きませんねえ。

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権を容認すべきで... | トップ | 長谷のショップ再開、『経音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店紹介」カテゴリの最新記事