青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

春の風

2015-03-12 15:49:00 | Weblog
数日前の冬のような寒さが嘘のように、日中は今日あたりからようやく春めいた天気となってきました。来週は20℃を超える初夏のような気温となり、長い冬からようやく卒業の気配です。
富雄川沿いの梅の花も鮮やかさを増し、梅の後には来月はいよいよ桜のシーズンです。富雄川には桜がメインで植樹されており、車を走らせていれば桜の花を横目に爽快な気分になります。
暖かくなると、今ジョギングが出来ないことが至極残念です。でも本番のマラソンシーズンに自信を持って走るためにも、足の怪我を我慢強く治療するしかありません。
長期休養に耐え、今までの不摂生なジョギング人生を改めたいものです。今後は走る前にはじっくりストレッチ、走った後もゆったりストレッチを継続したいと思います。
さて、昨日は8月に北京で開催されるマラソン世界選手権の代表選手が発表されました。女子マラソンに関して、この日本陸連の選考基準がまたまた問題となっています。
選考レースで優勝した選手が外れ、他の大会で後順位となった選手が選ばれました。日本陸連は、過去にも多くの疑惑の選考結果を残しています。
今回は横浜国際で優勝した田中選手が外され、大阪国際で3位となった重友選手が選出されたからです。タイム的にも大差がないなら、やっぱり選考レースで優勝した方が上だと思います。
優勝というのは価値あるもので、42キロの大レースを制した勝者は一人だけです。今回も、日本陸連の曖昧模糊とした説明に唖然としました。
解説者の増田明美が陸連に噛みついていましたが、気持ちは分かります。一旦出た結果は覆りませんので、田中選手には本番の五輪選考会で優勝してもらいたいものです。
家内の骨折から営業時間を3時から5時に変更した青の洞門ですが、営業数字では以前と大差なく推移しています。店を永くやるためにも健康が第一で、今後はもっと余裕をもった営業体制に持っていかなければと考えさせられました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ウィメンズマラソン | トップ | 競歩とマラソンの光と影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事