青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

新聞休刊日

2016-04-11 16:18:18 | Weblog
今朝は先週に比べ気温が低く、日課のウオーキングも肌寒さを感じました。歩いている最中には、入学式に出かける親子の姿を沢山見かけました。
桜の花も先日の雨で散ってしまい、入学式には間に合いませんでした。桜が満開の暖かい日が、一番入学式には似つかわしいのですが仕方ありません。
さていつも時間をかけて読む新聞が、今朝は休みです。毎日、雨の日も風の日もきちんと配達してくれる人の苦労を考えれば、これも止むを得ないことです。
休刊日といえば、学生時代に立ち寄った百貨店で、誕生日の新聞のコピーをプレゼントするという企画がありました。大勢の人に並んで、私もそのプレゼントを待ちました。
ところが、私の誕生日には新聞は休刊日でした。残念ながら私は口惜しい思いで、列から離れた記憶があります。
朝に日課である新聞を読まないと、世の中の動きが止まった気がします。明朝は、いつものようにじっくり朝刊と親しもうと思います。
今日から青の洞門も、また新しい週を迎えました。明日以降は気温も上がり、忙しい日が続くことを望みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子プロ野球「埼玉アストラ... | トップ | 「近火の強火」の焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事