青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

終わらない猛暑日!

2020-08-24 16:12:19 | Weblog
天気予報によると、今日の奈良の最高気温は36度だそうです。暑い異常な夏は、コロナ同様なかなか終わりません。
普段はお盆過ぎると、朝夕は涼しくなり日中の気温も下がってきます。しかし、今年の夏は何故か「連続在職回数」がまだまだ続いています。
「連続在職回数」といえば、安倍首相は本日歴代最長となったようです。一度は体調不良でリタイヤした首相でしたが、復帰後は色々ありながら長い政権を維持しています。
妻の関与が追及された森友学園、加計学園や桜を見る会などの疑惑はまだ解明されていません。そして、今は新型コロナウイルスの感染拡大の不十分な対応で、内閣支持率は大きく低下しています。
安倍内閣の長期政権は、ここまで続いたことが前人未到の功績のようです。最近は体調不良のニユースも流れ、この辺でコロナ同様に引き下がってもよさそうですが。
さて、昨日の青の洞門定休日は、夕方のお店の掃除以外は家でのんびりしていました。ちょうど「24時間テレビ」をやっており、高橋尚子(Qちゃん)の募金マラソンを見ました。
Qちゃんの走りは久し振りに見ましたが、体形は変わらずに見事100キロ超をクリアしました。本番前に肉離れのケガをしたとのことでしたが、金メダリストの維持が完走させたのでしょう。
早くコロナが落ち着き、マラソンシーズンにみんなが参加出来るようになって欲しいものです。走ることは単純なスポーツですが、見ていると色んなドラマが生まれ感動を呼びます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の洞門の「お盆休み」 | トップ | アカウントの乗っ取り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事