青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

マスクが消えた!

2020-03-21 15:51:57 | Weblog
毎日、テレビではコロナウイルスのニュースばかりです。私の住む奈良では感染者は8名と少なく、コロナの恐怖はまだ身近には感じられません。
ただ、危険はどこにあるか分かりません。マスク・手洗いは必須のものとして、生活ぶりを改善しています。
昨夜青の洞門に来店されたお客さんのAさんは、マスク探しに奔走しています。昨日は14のドラッグストアを廻り、やっと4枚入りのマスクが1セット手に入ったそうです。
マスクは、どこにいったのでしょうか。コロナ不安がいっそうマスク確保に、狂ったように人間を走らせています。
新型コロナウイルスの感染拡大の余波は、高級食材の値崩れにも波及しているようです。訪日外国人客の減少や日本人の外食を控える動きから、大トロなんかは在庫の山だそうです。
マグロの他カニ・和牛なんかの高級食材は、価格が2~5割下落しているといいます。でも価格が下落しても、まだまだ我々庶民の食べ物ではないようです。
こんな暗いニュースばかりの時、神降臨かという話題がありました。飲食店なんかの賃貸業のビルオーナーが、各店舗に対して思いやりの行動をとってくれました。
この神業は、4月分の賃貸料は0でいいとの手紙でした。これは、コロナで苦しんでいる飲食店の店主たちには一番の朗報です。
こんな家主はなかなかいませんし、聞いたこともありません。我が家主もこんな気持ちになって欲しいと思いますが、ちょっと甘いでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲春場所:大阪 | トップ | 陶器の町「信楽」行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事