青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

寒の戻り

2019-03-23 16:07:52 | Weblog
暖かい春の陽気から一転、季節は冬の寒さに戻りました。全国的な寒の戻りで、雪が降る地域もあるようです。
これで春の歩みも、一時停止した様子です。開花が間近と思われていた桜も、今しばらくの辛抱のようです。
さて、昨日の青の洞門は週末というのに、ちょっと寂しい営業結果でした。理由は簡単、サッカーのテレビ中継がゴールデンタイムにあったからです。
青の洞門の天敵は、雨や雪ではなくサッカーそのものです。サッカーのテレビ中継が行われると、必ず暇な状態となります。
試合の結果は0対1と、コロンビアに敵いませんでした。選手層も若くなり、敗因は核となる選手の存在感がないように感じました。
今は過渡期でしょうか。もう少し強くなった日本チームを見てみたいものです。
さあ、奈良も選挙の季節となりました。今回は、県知事選と県議会議員選挙が行われます。
最近は投票率も下がり、選挙も盛り上がりがありません。奈良の衰退を変えるためにも、投票所へは行かなければなりません。
選挙へ行こうよ!青の洞門では、家族全員毎回投票所へは出かけます。僅か一票が世の中を変えると微かな期待を持って、今回も一票に賭けて投票します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見に行こう! | トップ | 独裁者たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事