青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

山本文緒の本

2014-01-15 16:02:00 | Weblog
娘の書棚から拝借していた、山本文緒の「あなたには帰る家がある」を読み終えました。人と人との様々な出会いを、日常を通して描いた人間描写が興味深い恋愛小説です。
久し振りに本の中に引き込まれて、一気に読み終えた小説です。人間誰しも平凡な生活から脱却しようと思っていますが、最終的には安定した日常に安住してしまいます。小説の世界は、そんな読者の願望を眼の前に見せてくれます。
次は、同作者の「眠れるラプンツェル」です。普段の生活に満足していた専業主婦が、ある日突然恋の冒険を試みます。結末はどうなるのか、じっくり楽しんで読んでみたいと思います。
さて、膝のリハビリのための病院通いも2週目となります。痛みはだいぶ和らぎましたが、なかなか完治までの道は遠いようです。
痛みが引かないのは、年明けからのこの寒さも関係あるようです。今日は少し気温も上がりましたが、朝夕は雪が降りそうな気候です。
2月2日のフルマラソンが、こんな寒さだったら完走は酷です。身体のためにも、早く暖かくなって欲しいものです。
昨日、フェイスブックでサラリーマン時代に埼玉の社宅で一緒だった遠藤君を発見しました。彼もマラソン(ハーフマラソン)を始めたようで、昨今のマラソンブームの凄さを感じました。
今年の年賀状もマラソン大会の写真が多く見られ、誰もがマラソンを趣味にしてきたことを感じました。走ることは素晴らしいことで、元気にランニング出来ることは幸せです。遠藤君もケガなく走り続け、いづれフルマラソンにも挑戦してくることでしょう。
さあ、青の洞門も今日から週末に向けて予約が増えてきました。この寒さをぶっ飛ばすエネルギーを、多くのお客さんの熱気で洞門の店内いっぱいにして欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人の日 | トップ | 三億円事件と休日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事