パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

次の心配

2010-10-14 21:32:10 | Weblog
 画面が遅くてしょうがないので、サファリからファイヤーフォックスに変えたら、格段に早くなった。

 「早さ」で言えば、グーグルの出しているのがいいらしいが、マックの場合10.5以上が必要とあったのであきらめた。

 マックについてくるアプリケーションは、サファリの他にも、概して使いにくい。

 やっぱり、アップルは、基本的に「メーカー」なのか。

 技術者の自己満足で終わっているものが、これまで少なくなかったように思う。

 ところで、尖閣諸島問題だけれど、日本は棚ボタ的に成功を収めたと思っているが、実は、今後のことについては、かなり心配である。

 中国は日本を嘗めてかかって、手痛い傷を負ったけれど、その傷の修復のために、日本を利用することが大いに考えられるからだ。

 どういうことかというと、今、中国は四面楚歌だが、尖閣諸島問題で傷ついた両国関係の修復という名目で、日本を取り込み、それを突破口にする可能性が大だ。

 菅は、そんな話が来たら、ほいほい乗ってしまいそうで心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿