パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

おぬし,名を名乗られい パート2

2010-09-04 00:02:38 | Weblog
 おぬし、名を名乗られい、と書いたのは,別に小沢を告発しているのが日本ナチ党の幹部であるとか、在日特権を許さぬ会であるとか、それを暴きたいために主張しているわけじゃない。

 今NHKで、消費者庁の長官が出てきて、消費者からのクレーム問題についてしゃべっていたが、その一例として自転車に乗っていて指を挟んでけがをした男の子の話が出てきた。

 で、その男の子が自転車に乗っている写真が写されているのだが、それが顔にぼかしが入っている。

 もし、何か言いたいのだったら、子供だって、ちゃんと顔を出して、自分の名前を名乗った上で話すべきなのだ。

 これが基本の基本の基本の基本の基本の…なんだが、それに全然気がつかないのが今の日本の一番の問題なのだ。

 ということを言いたいのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿