活眼明察日記

物事の道理や本質を見分け、真相を明らかにする眼力を養いたい

安倍政権の忠犬で日本維新足立議員が加計疑惑の妨害に熱心だが官邸側から「やらせ資金」が渡っていないのか!

2017-11-20 20:33:35 | Weblog
今月15日の衆院文教委員会で日本維新の会足立康史議員が「希望」「玉木雄一郎代表と「立民」福山哲郎幹事長に対し、「日本獣医師会から献金もらって、請託を受けて国会で質問していることはすなわち犯罪者だ。犯罪者が安倍晋三首相を非難している」と、何の根拠もなく加計問題の中心、安倍首相を擁護する発言をしました。

足立はなりふり構わずに安倍にすり寄る忠犬役を演じていますが、その前の12日には加計疑惑を報じる朝日新聞社を名指し、ツイッターで「朝日新聞、死ね。」と投稿しています。これはもうネトウヨと同じレベルですね。野党幹部や朝日が安倍政権の犯罪解明を求めていることに異常な執念をもって妨害する足立。これまでの言動や態度から透けて見えてくるのは安倍への加勢とすり寄りです。

安倍にとっては、足立が別動隊として「奉公」してくれるわけですから、これほどありがたいことはないでしょう。思うに官邸サイドから足立側に加計疑惑封じの「やらせ資金」が流れていないのか、マスコミには徹底調査を進めてもらいたいものです。なにしろこの「外れ者」、国会議員としては大いに問題があるからです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。