Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

Nikon Freak31. 気鬱な仕事

2016年08月09日 | diving
 今日の夜便でロシア・ウクライナへ出張だ。旅立ちの朝は、いつもそうなんだけど、なんでこんな仕事を選択したかと思うほど大変憂鬱だ。これならば、ダイビングに出かける時の方がはるかに意気揚々としている。仕事と遊びとで出かけるときの気分は全く異なる。
 それにあのテロがあったクソ暑そうな混沌の街イスタンブール経由でサンクトペテルブルグ。でっ、ここはパスして早々にギジ島へ。ギジ島で三日間木造教会建築の勉強会ときた。それに島だからなにもない大変退屈な日程だ。日本より涼しいのが取り柄らしいが、気鬱な仕事に変わりはない。
 そう考えると旅は帰って来るためにあると言ってよい。帰るときの気分と言ったら最高なだが、そこへたどり着くまでに10日間程辛抱しなければならない。
 旅の始まりというのは、いつもそうなんだ。要領のいい輩は、日本からヘルシンキ経由でサンクトペテルブルグへ(ああっ、そのフィランドエアは、静かで早くて快適なんだよ)。そのあとウクライナはカットしてさっさと日本へ帰ってしまう。ああっ、旅慣れていらはる。俺は鈍くさいなぁー。
 日本に帰って来る頃は京都の街も地蔵盆だ。帰ってきたら沖縄のダイビングで口直ししたいな。

慶良間諸島
Nikon Coolpix AW130
ISO125,焦点距離13mm(72mm相当),露出補正0,f4.5,1/125
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nikon Freak30. 36° | トップ | EOSな日48. ロシア・ウクライナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diving」カテゴリの最新記事