Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

PEN LIFE1394. 待望の雪景色

2017年01月16日 | Shinkansen commuting
 今日は、待望の雪景色が訪れる。新幹線は20分遅れでたっぷり車窓の風景を楽しむことができた。この日のために新幹線通勤しているといってもよいぐらいだ。
 大学に着くなり講義、雑用、博士論文の審査とスケジュールは結構埋まっていた。
 二日空けた研究室は、エアコンを始動させていたにもかかわらず寒く冷え込んでいる。この時期は1日でも不在にすると研究室は冷えに冷え込んでくる。足下から冷え込んでくる寒い部屋での仕事は意欲が失せる。それでも仕事を片付けるほかない悲しさ。
 結局家に帰れたのは夜の10時半であった。今日は、朝からテンションが高かったので既にへとへとだし、寒いし、もう寝よう。 明日もまだこの風景は続くだろうし新幹線は徐行だろう。

新幹線 京都-米原
OLYMPUS OM-D  E-M1, M.ZUIKO DG 12-100mm pro
ISO320,焦点距離35mm(70mm),露出補正+1/3,f4,1/2000
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOSな日80. 静かな京都 | トップ | PEN LIFE1395. トホホの1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shinkansen commuting」カテゴリの最新記事