みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

The Flesh And The Spirit, #6

2015年11月11日 | 聖書研究・信仰
誰しも次のようなことを経験したことがあると思う。

ある友人に会いに行くように言われたが、その男は決して話しやすい人柄ではない。

あなたは主が何とかしてくれるだろうと大いに期待する。

出発する前に、自分では如何ともし難いと主にお願いをした。

そして、必要なことは皆、主に頼んだ。

するとどうだ。

驚いたことに、その男は相変わらず無愛想だったが、まったくいらいらしない。

帰る途中、この経験を思い返してみた。

驚くほどに平安だったではないか。

この次もそうなのだろうか。

自分に驚き、自答してみる。

聖霊が私を通してこれを成し遂げたのだと。





この記事についてブログを書く
« Coffee Break, #34 | トップ | The Flesh And The Spirit, #7 »