リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

最新鋭と最新カラー

2013-03-08 00:07:50 | 飛行機

HNDネタを挟んでしまったが、先週末の続きを。

最新鋭と言えばB787。しかし今は運行していない。今年中に運行を再開できるかどうか?

前にも触れたが、ほとんどが羽田に集結しているB8だが4機がHND以外に足止めされている。FRA、OKJ、TAK、MYJそしてKMJ。

Seos_7d2013_03_0208_52_307922
エプロンが狭いKMJでは、インタミスポットがその駐機場所になっている。

エンジンにはグレーのそれらしい形状のカバーがかけられ、ボディには雨水などによる汚れが目立ち始め、長期戦を物語っている。

Seos_7d2013_03_0209_08_407931

不幸にしてほとんど国際線がないKMJだが、週3回OZが就航しているので、到着に合わせてSPOTを移動する。しかし今日は右エンジンのビニールカバーを外しにかかっている。なんだ?ついにHNDに帰れるのか?飛ぶ姿が拝めるかも?と早合点してワクワクしてしまった。

Seos_7d2013_03_0210_05_318059
しかし、左側のカバーはかけたまま、プッシュバックが始まる。

Seos_7d2013_03_0210_06_548062
なぜ?片方だけビニールを外したんだ?謎だ。

Seos_7d2013_03_0210_08_108068
そしてトーイング開始。今日はどこに散歩に行くのかな?LEDのアンコリも久しぶりだ。

Seos_7d2013_03_0210_11_338082
久しぶりに、動くB8を見たなあ(タグだけど)

Seos_7d2013_03_0210_17_078093
ちょうど移動のタイミングで、新たな姿に変身したイルカ号が降りてきた。

Seos_7d2013_03_0210_17_138095
後ほど別の場所で、イルカ号奇跡の1枚をゲットできるとは、この時は夢にも思っていなかった。

Seos_7d2013_03_0210_17_388104
817Aの散歩先、本日はSPOT3でした。その後ろをSPOT7に向けT4からエプロンに入るイルカ号81AM。

これらのカットを撮影する前、車の中でネットサーフィン(死語じゃ)していたら、FUKにジンベイ号が来るという。1530着なので十分間に合うな。ジンベイ号でまだ撮影していない宿題カットがあったな、しかもRW34じゃん・・・行きますか?ダブルヘッダーしますか?

今、仕事上でのいろいろな不満やストレスが、頭の中に渦を巻いておりモヤモヤの気分なので、九州道をスカッと走り、FUKでストレス解消といきますか・・・ということで、FUK編へ続く。

コメント (3)