リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

スカイネットアジア@KMJ

2013-03-29 00:21:00 | 飛行機

ここのところ、ラッピング攻勢に出ているSNJ。おととし「ソラシドエア」にブランドイメージを一新。現在B738への機材統一を進めており、先日805X/806Xをゲット。さらにおぢさん3人組とくまモン号もデビューと勢いがある反面、今月は734Hが引退するという噂もあり、動きが激しいぞ。SNJ。そんなこんなで734Hへ惜別の思いを込めて、KMJでのソラシドB734特集を。

まずは737A。栄光の初号機。ピスタとトロピカル。

Seos_7d2012_05_1314_01_218464

Seos7d_2010_09_11_6581
そして、真っ先に引退すると思っていた737B。一時期二代目ハンガークイーンと呼ばれるほど、全然見かけなかった機材だ(初代はトラぶったJA737D)

Seos_7d2012_07_1614_01_000303
Seos7d_2009_10_17_0038

残念ながらC/Dはデジタルで残っていないや。まだフィルムカメラ使っていた時代に引退したからなあ。

つづいて737E・・・・ありゃソラシドカラーのEちゃんが見当たらない。KMJでは撮影していないのかなあ。HNDでは撮影しているだけどなあ。

Seos50d_2009_07_10_2514

お次は737F。こいつだけは、かたくなにトロピカルを貫いている。

Seos_7d2011_06_2510_31_166291
Seos_7d2011_06_2510_31_246295
最後までこの姿でいてくれるだろうか?近々C整備のため海外へいくようだがはたして・・・・

また、その昔このようなラップも

Seos7d_2010_12_04_9599

続いて737G。あまり親近感がないGちゃん。なぜだろう?トロピ写真もないや。

Seos_7d2012_06_0914_04_289276

そして、次に引退の噂が高い734H。

Seos_7d2012_06_1009_32_219303
Seos_7d2011_08_2810_32_148627

最後は392K。ADOからの転籍組だ。

Seos_7d2012_07_1613_40_210271
Seos_7d2012_07_0715_02_249724
Seos7d_2010_05_30_5328


おまけ

392KとともにADOからやってきたは良いが、三代目ハンガークイーンのありがたくない称号をゲットした391K。結局ピスタチオカラーにならず引退。

Seos_7d2011_06_2507_47_026146

最後はV/Wのコンビ

Seos7d_2010_09_26_7697
Seos50d_2009_05_23_1537

くれぐれもデジタル乗り遅れ組だったことが悔やまれる。C/Dを確保したはずなのだが、デジタル化されておらず、写真がない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 色褪せが気になる年頃 | トップ | 春は別れの季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻り様 (51AN)
2013-03-29 02:32:00
出戻り様
 こんばんは。
 4Hですが、昨日離日した可能性が高く調査ナウです。Fは26日にライン復帰、7月まであのカラーのまま駆け抜けてくれる模様です。
 SNJの400、数えてみると12機も導入してるんですね。機齢やコンディションよりもリース期限で退役させている模様です。4Hも比較的新しい機体でM90より若いんですよね~。
 現状は3機で運用できるダイヤの為、せめてもう1機くらいリースバックすればよいのにと思ったり(苦笑)
返信する
出戻り様 (51AN)
2013-03-29 07:09:04
出戻り様
 こんにちは。
 734H、離日しました。
 右エンジンカウルがツートンの状態を最後まで撮影できず(泣)
返信する
51AN様こんばんは (出戻り)
2013-03-29 22:02:25
51AN様こんばんは

4H行きましたか。うーん寂しいような、73Lに期待しちゃうというか、しかし少しづつレガシーB3が減っていくのは、やはり寂しいですね。
返信する
出戻り様 (51AN)
2013-03-30 12:55:18
出戻り様
 こんにちは。
 月刊エアラインに見たことのある写真が…って出戻り様のイルカとシャチの共演じゃないですか!おめでとうございます!
 嬉しくなって買っちゃいました☆
返信する
出戻り様 (51AN)
2013-03-30 16:42:11
出戻り様
 こんにちは。
 おっと、シャチじゃなくてサメです(笑)
 いやはや、流石ですね~。やはり持ってらっしゃる☆
 おめでとうございますm(_ _)m
返信する
51AN様こんばんは (出戻り)
2013-03-30 20:34:31
51AN様こんばんは
ありがとうございます。恐れ入ります。
本日雑誌が届き、掲載しているのを確認しました。51AN様のサイトにお邪魔させていただくようになってから、人に見せることを意識した写真を撮るようになりました。お世話になっております。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事