さて再び地上展示の撮影に向かおう。
今年のブルーインパルスは、RWに背を向けるいつもの並びではなく、RWに直角に並べている。ブルーのウォークダウン撮影組と、滑走路方向の撮影組を分散させる狙いだろうか。
この並びのおかげで、この角度では午前中光線はまあまあだが、
前よりからの撮影は逆光気味になってしまう。なので今回ブルーの転がりは諦めた。
午前中はブルーのクルーがエプロンに出てきてファンサービスを行う。こちらは飛行隊長の稲留2佐。
今回のフライトリーダーを務める。後席には越後3佐が搭乗するようだ。
2番機は728号機
3番機は731号機
4番機は729号機
5番機は730号機
6番機は805号機。光線状態が悪く色がひどいな。
そして!
予備機は、今シーズン新たに加わった787号機だ。お初です。
今回のブルーは1~5号機までは浜松と同じ機番。6号機が予備機だった805号機になり、予備機に787号機が入った。
飛行班長の春山3佐は、今回飛ばないようで、ファンサービスに力が入る。
さて続いて展示されていた戦闘機を見ていこう。
まずはF-2A。
今年度、三沢から築城に転属した8空が早くも那覇に登場。パンサー初めてかも。
特にスペシャルマークは無く、ノーマル。少し残念。
521号機は6空から8空へ転属したようだ。築城で6空マークを付けて飛んでいたのが懐かしい。
この展示機を見ていて、今更ながらドラグシュートは剥き出しなのに気づく。F-4のようにカバーがあるわけではないんだ。
お次は兵装展示のF-15イーグル。右側はAAM5とAAM3
パイロンにはAAM5
モデルは304空所属の949号機だ。どうも9空団では、204空、304空でマークは異なるものの、互いの機材を融通しあって運用しているようだ。なので異なるマークの機材がペアで上がる姿が見られる。
さらに言うと、機材が足らないのか本土の部隊マークのついた機材も見られた。
反対側には、AIM7スパローとAAM3が展示。パイロンにはAAM5.このほか曳航標的やM61なども展示されていた。
今年のブルーインパルスは、RWに背を向けるいつもの並びではなく、RWに直角に並べている。ブルーのウォークダウン撮影組と、滑走路方向の撮影組を分散させる狙いだろうか。
この並びのおかげで、この角度では午前中光線はまあまあだが、
前よりからの撮影は逆光気味になってしまう。なので今回ブルーの転がりは諦めた。
午前中はブルーのクルーがエプロンに出てきてファンサービスを行う。こちらは飛行隊長の稲留2佐。
今回のフライトリーダーを務める。後席には越後3佐が搭乗するようだ。
2番機は728号機
3番機は731号機
4番機は729号機
5番機は730号機
6番機は805号機。光線状態が悪く色がひどいな。
そして!
予備機は、今シーズン新たに加わった787号機だ。お初です。
今回のブルーは1~5号機までは浜松と同じ機番。6号機が予備機だった805号機になり、予備機に787号機が入った。
飛行班長の春山3佐は、今回飛ばないようで、ファンサービスに力が入る。
さて続いて展示されていた戦闘機を見ていこう。
まずはF-2A。
今年度、三沢から築城に転属した8空が早くも那覇に登場。パンサー初めてかも。
特にスペシャルマークは無く、ノーマル。少し残念。
521号機は6空から8空へ転属したようだ。築城で6空マークを付けて飛んでいたのが懐かしい。
この展示機を見ていて、今更ながらドラグシュートは剥き出しなのに気づく。F-4のようにカバーがあるわけではないんだ。
お次は兵装展示のF-15イーグル。右側はAAM5とAAM3
パイロンにはAAM5
モデルは304空所属の949号機だ。どうも9空団では、204空、304空でマークは異なるものの、互いの機材を融通しあって運用しているようだ。なので異なるマークの機材がペアで上がる姿が見られる。
さらに言うと、機材が足らないのか本土の部隊マークのついた機材も見られた。
反対側には、AIM7スパローとAAM3が展示。パイロンにはAAM5.このほか曳航標的やM61なども展示されていた。