さてエアフェスタ那覇のネタに戻ろう。
地上展示機を撮影中に、相次いで獲物を逃したので、いったん確保した場所に戻る。
とそこへSKYがタキシングしてきた。この方向は後方に何もないクリアな状態で撮影できるのが珍しい。
一方RW36にアライバルの機材を撮影する場合、地上展示機がお邪魔で、真横から送りしか撮影できない。
土曜日は転がりを斜め前から撮影できる場所に陣取ったのだ。
この角度は、F-15とF-15の間の不自然な空間の向うを撮影しているのだが、この空間は一体・・・
続いて那覇の主?JTAのB3がやってきた。レジはJA8991。
続いて8525もやってきた。今回まだ738には会っていないがB738の3機目はもうすぐデリバリー予定だ。
続いてJINがデパーチャー。
そして、FUKからフラワー号がアライバル。徐々に陽炎が目立ってきた。
と、そこへ先ほどからエンジンをかけていたホークアイがタキシングしてきた。
さらにF-15Jがテイクオフ。こちらも実弾を積んでおりホットだろう。
その後B8がアライバルし、
E-2Cがあがる。F-15と上空で連携しているのだろうか?
イーグルとホークアイが相次いで上がったので一息ついている所にAPJが転がってきた。
レジは814P。残念ながらスペマではない。今年は過去MARIKOなどのスペマをぶつけてくれたピーチなので今年も期待したのだが・・・
続いてWiFi付きのB738がデパーチャー。いつ来てもこの場所での旅客機撮影は楽しいぜ。航空祭で旅客機の転がりを目の前で撮影できるところなんて、そうそうないよな。
久しぶりにアシアナに会った気がする。最近HNDに撮影いってないなあ。
そこへ待望のスペマが。まずはワンワ号B773
続いて2020号と、773コンビだ。
スカイはブルーダイヤ号。その向こうは何の工事だろうか?
SNJは809Xの空恋MIYAZAKI号。
さてここでトラフィックが切れたので、再び地上展示機の撮影に行こうか・・・
地上展示機を撮影中に、相次いで獲物を逃したので、いったん確保した場所に戻る。
とそこへSKYがタキシングしてきた。この方向は後方に何もないクリアな状態で撮影できるのが珍しい。
一方RW36にアライバルの機材を撮影する場合、地上展示機がお邪魔で、真横から送りしか撮影できない。
土曜日は転がりを斜め前から撮影できる場所に陣取ったのだ。
この角度は、F-15とF-15の間の不自然な空間の向うを撮影しているのだが、この空間は一体・・・
続いて那覇の主?JTAのB3がやってきた。レジはJA8991。
続いて8525もやってきた。今回まだ738には会っていないがB738の3機目はもうすぐデリバリー予定だ。
続いてJINがデパーチャー。
そして、FUKからフラワー号がアライバル。徐々に陽炎が目立ってきた。
と、そこへ先ほどからエンジンをかけていたホークアイがタキシングしてきた。
さらにF-15Jがテイクオフ。こちらも実弾を積んでおりホットだろう。
その後B8がアライバルし、
E-2Cがあがる。F-15と上空で連携しているのだろうか?
イーグルとホークアイが相次いで上がったので一息ついている所にAPJが転がってきた。
レジは814P。残念ながらスペマではない。今年は過去MARIKOなどのスペマをぶつけてくれたピーチなので今年も期待したのだが・・・
続いてWiFi付きのB738がデパーチャー。いつ来てもこの場所での旅客機撮影は楽しいぜ。航空祭で旅客機の転がりを目の前で撮影できるところなんて、そうそうないよな。
久しぶりにアシアナに会った気がする。最近HNDに撮影いってないなあ。
そこへ待望のスペマが。まずはワンワ号B773
続いて2020号と、773コンビだ。
スカイはブルーダイヤ号。その向こうは何の工事だろうか?
SNJは809Xの空恋MIYAZAKI号。
さてここでトラフィックが切れたので、再び地上展示機の撮影に行こうか・・・