リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

OKAは旅客機も撮り放題

2016-12-21 00:00:00 | 旅行記
さてエアフェスタ那覇のネタに戻ろう。
地上展示機を撮影中に、相次いで獲物を逃したので、いったん確保した場所に戻る。

とそこへSKYがタキシングしてきた。この方向は後方に何もないクリアな状態で撮影できるのが珍しい。

一方RW36にアライバルの機材を撮影する場合、地上展示機がお邪魔で、真横から送りしか撮影できない。

土曜日は転がりを斜め前から撮影できる場所に陣取ったのだ。

この角度は、F-15とF-15の間の不自然な空間の向うを撮影しているのだが、この空間は一体・・・

続いて那覇の主?JTAのB3がやってきた。レジはJA8991。

続いて8525もやってきた。今回まだ738には会っていないがB738の3機目はもうすぐデリバリー予定だ。

続いてJINがデパーチャー。

そして、FUKからフラワー号がアライバル。徐々に陽炎が目立ってきた。

と、そこへ先ほどからエンジンをかけていたホークアイがタキシングしてきた。

さらにF-15Jがテイクオフ。こちらも実弾を積んでおりホットだろう。

その後B8がアライバルし、
E-2Cがあがる。F-15と上空で連携しているのだろうか?

イーグルとホークアイが相次いで上がったので一息ついている所にAPJが転がってきた。

レジは814P。残念ながらスペマではない。今年は過去MARIKOなどのスペマをぶつけてくれたピーチなので今年も期待したのだが・・・

続いてWiFi付きのB738がデパーチャー。いつ来てもこの場所での旅客機撮影は楽しいぜ。航空祭で旅客機の転がりを目の前で撮影できるところなんて、そうそうないよな。

久しぶりにアシアナに会った気がする。最近HNDに撮影いってないなあ。

そこへ待望のスペマが。まずはワンワ号B773

続いて2020号と、773コンビだ。

スカイはブルーダイヤ号。その向こうは何の工事だろうか?

SNJは809Xの空恋MIYAZAKI号。
さてここでトラフィックが切れたので、再び地上展示機の撮影に行こうか・・・
コメント