マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

トムヤンクンを鳥仕立てで作りました。ちょっと辛いよ~!

2004-08-24 | 鶏肉料理
暑い日が続いております^^;
暑いときには熱いものを食べて汗をかいて痩せましょう!
胸肉は低カロリー低価格で家のような貧乏家計にはぴったり^^

では材料と作り方を紹介しま~す。


材料:がらスープ 1カップ
   鳥の胸肉  200g
   ねぎ    1/2本
   赤唐辛子  3個
   舞茸    1パック
   生姜    1片(スライスしておく)
   塩     適量
   こしょう  適量
   愛情    大さじ3^^v(いつものように旦那様に愛情の有る方のみ)



作り方:①鳥肉、ねぎは適当に切り分けておく。
     ②ガラスープを火にかけ、唐辛子と生姜を入れる。
     ③鶏肉、ねぎ、舞茸を入れしばらく煮込む。
     ④塩、こしょうで味を調えたら出来上がりです。

この間タイへ行った時にこのスープに出会いました。
生姜と唐辛子のバランスが大切です。
現地の人達はご飯を入れて食べてます。辛さも押さえられるし
ちげ鍋の最後を雑炊にした感じでした。
一度で二度美味しいとはこのことです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一弾は「なめこ豆腐」です... | トップ | 海老のにんにくぴりから炒め »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましー (みけねこ)
2004-08-25 11:10:50
なんだか、とっても愛情こもってそうですね。

おなじ主婦としてちょっぴりうらやましーです。

お料理勉強しよーっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。