マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

料理実演 Living Wonderland 2011

2011-09-10 | 私と家族のこと


昨日、一昨日と国際フォーラムで行われた

Living Wonderland 2011での実演の様子です。。

あまりブログで自分の写真は載せないのですが、、

インカムを付けて、おしゃべりしながらのお料理

独り言にならないように、お客様の方にも目線を送りつつ

語り掛けるように、楽しくお料理ができました。

節電、節ガスがテーマだったので

料理自体はあっという間にできてしまって

後半はただのおしゃべりになってしまったんですが

とっても楽しかったです♪

この日のために、ここ1週間くらいキッチンで

ひとりおしゃべりクッキングしてたんです(笑)

「まず、こちらのお肉をですね、ぶつ切りにしまして・・」てな感じで

夕飯作りの時にシュミレーションをしてたせいか?

自分で言うのもなんですが、ちょっとうまくできたような気がします。

クリームチーズと塩こぶのチキングリルと、大葉のジェノベーゼを作りました。



料理は全て、小皿に取り分けてお客様に試食して頂きました。

美味しいと評判で、ほっとしました。




それから今回、フードコーディネーターであり、中目黒で小さなカフェの店長として働いている

ゆっこさんも、2日間実演を共にしました。


ゆっこさんは、とってもほんわかとしていて、お話しているとすごく癒されました。

ほんとに可愛らしい方で、またお仕事でご一緒できたらいいなぁと思います。

ゆっこさんが綴るゆっこの365Daysごはん

とっても美味しそうなごはんや、ゆっこさんの可愛さが溢れる

温かいブログですので、どうぞ覗いてみてください。



それから今回のイベントは、家庭用品メーカーさんが100社近く出店する

バイヤーさん向けの見本市の企画でして色んなメーカーさんの新商品も見ることができました。

貝印さんの包丁のコーナー


シリコン型の製菓グッズ

これからハロウィン、クリスマスなどに役立ちそうなものがたくさんありました。

ワッフルのような凸凹が付いたロールケーキ用のシリコン型が気になりました。




またメーカーさんから、新商品を頂くこともできました。

グリミスという、スウェーデン生まれの交通安全グッズ

夜間にピカっと光って、電池も要らないのでエコですよね。

歩道のない田舎道での散歩や自転車の運転

夜に進学塾に通ったりする方は、グリミスで事故防止に繋がるかも知れません。



それから”たわしストラップ”を頂きました。



こんなに小さいたわしって何か笑える(笑)

可愛いんだけど渋い感じがたまりません。

小さいけどしっかり素材はたわしなので、腕とかにゴシゴシすると、めっちゃ痛いです。



元々、おしゃべりな性格なのでとっても楽しかったです。

それにすごく色々と勉強にもなったので、ほんとに良かったです!

またこの企画を進める上でお世話になったメーカーさん、担当者さん

ほんとにたくさんの方に支えて頂き、ほんとに色んな方に感謝感謝です。

どうもありがとうございました。


節約の励みになりますのでポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚こまの醤油せんべい衣のグ... | トップ | お月見弁当、トラ君弁当、あ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (akira)
2011-09-10 14:59:43
おおぉ、あの口元のマイク着けていると、エアロビのインストラクターみたいでかっちょいいですね!

企業向けのイベントだったのでしょうか。
一般人は入れなさそう・・・

土日開催で一般でも入れたらお花持って参上したのにぃ~
返信する
お疲れ様です。 (たかわかな)
2011-09-10 17:37:09
マイティさん、かわいいですね。テレビも素敵だけど、また違う雰囲気ですね。髪型は最近はショートですか?よく似合ってます。
もう少しアップでヘアスタイルもみたいです。
返信する
お疲れ様でした! (あゆめママ)
2011-09-10 22:05:27
やっぱマイティさん、素敵過ぎっ!
格好よすぎですぅ。
私も行けるもんなら、駆けつけて、生マイティさん見たかったです。
テレビや雑誌だけではなく、こういうイベントにも引っ張りだこなのですね。
こういうときは、お子様たちはどうされてるんですか?私は実家も兄弟も遠方なので、旦那が頼みの綱なんです。

返信する
お返事 (マイティ)
2011-09-11 13:14:36
akiraさんへ
コメントありがとうございます。
私もインカムは初めてだったので
なんかかっこいい!!って思っちゃいました。
今回は企業向けのイベントでしたが
また機会があればお誘いしますね。
花束はいいですからね(笑)

たかわかなさんへ
コメントありがとうございます。
最近ショートにしました、、
伸ばしていたんですが、、断念・・
ヘアスタイルは良いんですが、、
恥ずかしいので、、遠目からでスイマセン、、

あゆめママさんへ
コメントありがとうございます。
素敵すぎだなんて嬉しいです。。
私でよければいくらでも生で見て頂いて構わないんですよ(笑)
引っ張りだこってことはないですが
こう言うイベントのお話もたまにあります。
子供たちはね、、会場に連れて行って、その間だけ誰かに見ててもらったり、上の子は幼稚園なんですが、下の子は託児所やママ友に預かってもらったりしています。
家の場合、旦那は平日は仕事で帰りが遅いし、土日も出張で居なかったりで、まったく頼めない感じです・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。