マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ミートスパのおつまみ春巻き

2012-01-23 | リメイク料理


昨日、紹介した娘のエプロン。。

娘が早速エプロンを着けてお手伝いをしてくれました。

包丁は無理なので、ミートソースを炒めてくれました。

私が具を刻んで、娘が炒めるってな具合でやってみたんだけど

なかなか筋が良かったわ。

かなり挽肉とか散らばってたけどね(笑)

だけど一人でやるよりも全然早くて楽でした。

美味しいミートソースが作れましたよ。


野菜たっぷりのミートソースの作り方はこちらを参照ください。


はいでは本日のお料理です。
たっぷりと作ったミートソースを茹でたスパゲティーと和えて
これだと、ただのミートスパゲティーになってしまうので
カットした春巻きの皮で包んで揚げました。
【材料】4人前(250円)
春巻きの皮・・・10枚
スパゲティー・・・100g
ミートソース・・・1カップ
粉チーズ・・・適量
薄力粉・・・大さじ2
揚げ油・・・適量
【作り方】
1.パスタは時間通りに茹で、1㎝幅に刻んでおく。

2.ボウルに1と、ミートソース、粉チーズを加えて和える。

3.3等分に切った春巻きの皮の端に2をスプーンですくってのせ、三角に折りたたむ。

4.同量の水で溶いた水溶き薄力粉で巻き終わりを止め、180度の油できつね色に揚げる。

んん~間違いなく美味しいです!
ミートスパゲティーとして食べるよりも好きだわ。。

この三角形がスナック感覚で最高~
カリカリの食感に、中からミートスパが出てきて、おつまみ的なパスタね。
これ、ワインにも合うし、子供も絶対好きだから、パーティーにも良さそうだわ。



サツマイモは長さを半分にして細切りにして水にさらしておく。ちくわは長さを揃え細切りにしておきます。
フライパンにサラダ油を熱し、水気を切ったサツマイモとちくわを加えて蒸し焼きにする。
柔らかくなったら醤油、砂糖、水各大さじ2を加えて煮絡める。

これ、焼いている時から甘くていい香りがしてて
子供たちが香りにつられて「なんかいい匂いがする~」って、キッチンまで来たの(笑)
こちらも大好評でした。


シラスと小松菜が安かったので、炊き立てご飯にシラスと茹でで刻んだ小松菜、煎りごまをのせて、めんつゆをかけて頂きました。

スープの具は焼きネギです。


献立はこんな感じです。(合計504円)
・ミートスパのおつまみ春巻き(250円)
・サツマイモとちくわの甘辛煮(93円)
・シラスと小松菜のごはん(119円)
・焼きネギのコンソメスープ(42円)




励みになりますので応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドット柄フリルエプロン子供用  | トップ | 前菜、サーモンのカルパッチ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おいしかったです☆ (てらみち)
2012-01-23 16:02:53
こんにちは。
春巻きの皮、残っているので早速やってみます。
ビスコッティ、昨日おやつに子供に手伝ってもらって作ってみました。子供たちは、牛乳に浸しておいしい!おいしい!と言って食べました。
今日はアーモンドの日みたいですし、美味しかったし、ココロもほっこりしました。
これからも、楽しい♪おいしい♪節約レシピを楽しみにしています☆
返信する
Unknown (ハリー)
2012-01-23 19:55:10
さつまいもがなすに見えたのは私だけ?(笑)
返信する
お返事 (マイティ)
2012-01-24 14:02:55
てらみちさんへ
コメントありがとうございます。
春巻きの皮があるなら、ぜひ作ってみてください。
ビスコッティー、子供たちは牛乳やココアに浸すといいですね。
アーモンドの日とは知りませんでした。
これからも、節約レシピ頑張ります。

ハリーさんへ
コメントありがとうございます。
茄子に見えました?
そう言われると、似てますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。