マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

イチゴのドームケーキ

2021-01-29 | お菓子、デザート



1月29日でニモが15歳になりました。

誕生日ケーキはイチゴのドームケーキです!

でも実はこれ失敗の産物なんです。

というのもスポンジを失敗してしまって真ん中が窪んでしまったんです。

味は良いのですが形が変なので、適当にスライスしてボウルに敷き詰め

スポンジ、生クリーム、イチゴ、スポンジ、生クリーム、イチゴ、スポンジの順に重ね

一晩寝かせてひっくり返し、あとはデコレーションでごまかしました。

失敗したのに、むしろ「可愛い〜❤︎」と喜んでくれました〜♪



毎年、誕生日は友達を招待してお泊まり会をしていたのですが
今年はコロナが心配なので家族だけでこじんまりとお祝いしました。
少し寂しい気もしましたが、来年は今年の分も合わせて盛大にお祝いできるといいです。



15歳も怪我や病気をせず心身ともに成長して欲しいです。

皆様の応援励みになっております。
またお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン和牛のステーキ丼 | トップ | 白パンのストロベリーホイッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にもちゃんHappyBirthday (ほぬプリン)
2021-02-03 07:16:31
失敗とは思えない素敵なケーキですね
カット面は写真撮っていますか?
あれば見たいです
フルーツボール(?)もオサレですしご家族は幸せですね
丸い小さいのは何でしょうか?
また楽しみにしています
返信する
お返事 (マイティ)
2021-02-05 00:43:21
ほぬプリンさんへ
コメントありがとうございます。
失敗してもやり方やデコレーション次第で何とかなる物ですね。断面は撮り忘れてしまいました・・
ニモはとにかくフルーツが好きで、くり抜いたメロンの中身も1人で食べました、、アメリカではメロンは高級品ではなく、このメロンなんて1個3ドルで安いくて美味しくて最高です。
丸いのは胡麻団子です。これも娘の大好物なんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。