マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

生パスタ作ってみた!

2020-08-08 | パスタ、麺類



友達からパスタマシーンを頂たのですが使わないまま2年が過ぎました・・
自粛生活でずっと家に居るんだし、使うなら今しかないでしょ!!ということで生パスタに挑戦しました。
初挑戦だしまずは少量。。。

生パスタ
【材料】
中力粉・・・100g
卵・・・1個
オリーブオイル・・・小さじ1
塩・・・ひとつまみ
【作り方】
1. 材料をボウルに入れて捏ねる。もしくはホームベーカリーのパスタモードで捏ねる。
2. 生地を10分ほど休ませ、再び10分ほど捏ねる。
3. 冷蔵庫で30分休ませる。

4. パスタマシーンで好みの厚さに伸ばす。
5. パスタマシーンで好みの細さにカットする。

6. 粉をまぶして15分ほど乾燥させる。

7. 沸騰したお湯で2〜3分茹で、お好みのソースに絡めて下さい。

今日はベーコンとほうれん草のクリームソースにしてみました。

美味しい!!
いつもは市販の乾麺なので生パスタってまったく食感が全く違います。
初めて作ったのでかなりの労力でしたが、まぁたまにならいいかも〜


遊びに来て頂きありがとうございます。
クリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったりしないさつま芋ケーキ | トップ | ゼラチンでぷるぷるチーズ豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。