マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

小浜島で腸美人コース

2017-12-30 | 旅行
予定がてんこ盛りでなかなかブログが更新できませんでした、、

石垣島から船で小浜島に渡って

はいむるぶしというホテルに4泊しました。

初日はホテル内のレストランにて腸美人コース料理を堪能しました。

前菜は納豆がほんのり香る味噌のバーニャカウダです。
お野菜をディップして食べるのですが、納豆が嫌いな人でも気にならないくらいです。
まろやかでお野菜の食感が良かったです。


お出汁がすごく上品で、やんばるどりがしっかりとした味わいで美味しかったです。


カニ味噌はクセのある味わいで、身の部分は香辛料の効いたタレをつけて頂きます。
カニを食べるとやっぱり無言になってしまいます。


石垣牛のステーキが柔らかく、脂がのっているので口の中でとろけます。
味噌漬けにしたフォアグラが上にのっているのですが、味噌の香りがフワッと広がります。


こんな贅沢なお寿司食べて良いのかしら、、というような。
お肉とウニって合います!


葉っぱに水のしずくが落ちたような美しい甘味。
ユウグレナのきな粉と黒蜜をかけて頂きました。


美味しいものを頂き、腸美人になった気がします。


部屋からの眺めも静かで癒されます。


いつも応援いただきありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは天下一品 | トップ | 新年のご挨拶 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。