マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

苺とこけもものケーキ

2008-02-15 | お菓子、デザート
昨日はバレンタインデーでしたね。
今年の旦那の収穫は↓

すごい・・予想以上に多くてちょっとびっくり!!
私のと合わせると全部で8個もある。
今年はお返しが大変そうだなぁ・・

そうそう私のチョコレートチーズケーキは、デコレーションをしてこんな感じになりましたよ。
【デコレーション前】

【デコレーション後】

削ったチョコレートとイチゴ、ココアパウダーでお洒落になりました。
これなら477円で作ったとは思わないでしょう。。

そしてもう一つケーキがあります。
旦那の妹が23歳の誕生日だったので、誕生日ケーキも作ったんです。
苺とこけもものケーキです。

お義父さんの提案で、妹とニモの誕生日を一緒にお祝いしようってことになって、ろうそくは二人で仲良く吹き消してもらいました。ニモは誕生日会が2回もできてラッキーだったなぁ。

このケーキは15cmの丸型でスポンジケーキを焼いて、生クリームと苺、こけももの蜂蜜漬けでデコレーションしました。
こけももの蜂蜜漬けはお土産で頂いたものなんですが、苺だけよりも見栄えが良くなってちょうど良かったです。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグ | トップ | 引越しパーティにお呼ばれ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こけもも。 (ゆず。)
2008-02-15 17:26:15
こんにちは☆

こけもものジャムと言うのは観た事がありますが、
実は観た事ないかも?('∀`;)
あっと言う間にケーキを作っちゃうなんて。
やっぱりマイティさんスゴいですね~(・∀・)
返信する
えー!! (らいぐー)
2008-02-15 22:17:22
ご主人、こんなにもらってきたのぉ~~!
うちのつれ夫、最高でも10数年前の2個です。
愛想がないから、義理チョコをマジに取られたら困る。。。って引くのかもね。(;^。^A アセアセ・・
おかげでホワイトデーも関係ないので楽ですがね。(o^-^o) ウフッ
ケーキが二つ!!
(^▽^)キャーキャー
どうしよ???どうしよ~~~~!!!
って、私は食べられないのか・・グスン (ノ(ェ)'。)
返信する
Unknown (風花)
2008-02-16 13:29:09
こんにちは♪
おぉ~旦那さんの収穫凄いね~。

私が勤めていたころに、男性全員に義理チョコを渡したのね。
そしたらホワイトディーにくれる人はきちんとくれて
うわうわ状態になったのを覚えてます。
くれない人にはむっとしたりして・・
性格が表れますよね。
返信する
ハート型 (satoko)
2008-02-18 09:16:46
の型いいな~~これってやっぱりこの時期に使うでしょう。いつもほしいなって毎年おもってるんだけど、結局丸型なの。
しかも3種類の大きさ持ってるもんでこれ以上・・・

でもやっぱりハードだよね

っでデコレーションの丸型までつくちゃって^^
誕生日おめでとう~~~
妹さん大喜びね。
返信する
お返事 (マイティ)
2008-02-18 15:21:30
ゆずさんへ
スポンジケーキって焼いてる時間とかに他の材料を用意できるから、ほんとにあっと言う間にできちゃったりします。慣れると分量も覚えてるから、早いのよね。

らいぐーさんへ
旦那のチョコ、今年は多かったのよ。
妹が遊びに来てたから、お義母さんから預かってきたチョコもあるんですけどね・・

風花さんへ
ホワイトデーのお返しは私が買っているので、お返しは喜ばれてるらしいです。やっぱり女性の気持ちは女性の方がわかりますよね。

satokoさんへ
丸型が3つもあるんだ~、いいですね。ハート型は1年に1回しか使いませんよ・・
ハート型がなくても丸型で作ってハートに繰り抜けば問題ないですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。