マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ミニライム、アメリカンネーブル&メープルの自家製フルーツブランデー

2013-03-21 | フルーツブランデー


日本ではレシピブログさんでフルブラが盛り上がっていますね^^

私も日本にいた頃に、何種類も作っては飲んで、作っては飲んでって

サントリーVOを何本空けた事か(笑)

フルブラは一度飲むと病みつきになります。。

飲む楽しみもあるんですが、次は何を漬けようかなぁ~って

考えるだけでほんとにワクワクします♪



日本からはお酒はもちろん、飲食物は一切アメリカへ送れないと言われたので

手荷物で持って行き、チェックインの時に預ければ大丈夫かもと聞いたので

割れないように、とにかく厳重に梱包をして

サントリーVOを数本、アメリカまで持って来ました^^

航空便で保存瓶も届いたので色々と漬け始めました。

最近はアメリカのスーパーのフルーツコーナーをぐるぐるしてます(笑)


ミニライムのフルーツブランデー
【材料】
ミニライム・・・3個
サントリーVO・・・200ml
【作り方】
1.ライムは良く洗い水気を拭き取って半分にカットし種を取る。
2.良く洗った保存瓶にサントリーVOと共に1日漬けて完成です。

ミニライムは、すだちほどの大きさのライムなんだけど
実と皮の間の白い部分が少なく、苦味が少ないのでフルブラに合います!
トニックウォーターで割ったり、オレンジジュースで割ると美味しいです。

アメリカンネーブルとメープルのフルーツブランデー
【材料】
アメリカンネーブル・・・1個
サントリーVO・・・200ml
メープルシロップ・・・大さじ2
【作り方】
1.アメリカンネーブルは輪切りにして皮と種を取り除く。
2.皮の白い部分をきれいに取り除いたピールを2枚ほど準備する。
3.1、2、メールシロップを良く洗った保存瓶にサントリーVOと共に1日漬けて完成です。

オーガニックフルーツが量り売りしていたので買ってみた。
普通に冷やして食べたらすごく美味しかったので、さっそくフルブラに漬けてみた。
メープルシロップで少しアクセントを加えてみました。
トニックウォーターやソーダ割り、紅茶で割っても美味しいです。



いつも応援して下さりありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬、パンダ弁当 予防接種 | トップ | ハーブミートソースとモチモ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (たなけい)
2013-03-21 10:53:09
手荷物で持参されたんですね~。
バタバタの出発準備のはずなのに素晴らしいです。きっとマイティさんの事だからお家もきちんと片づけて渡米されたんだろうな~見習わなきゃ(汗)
アメリカのフルーツたちのお味はどうかしら?
また、楽しみにしていますね~。
返信する
メイプルネーブル!! (ミッチー)
2013-03-21 18:34:31
1ヶ月経ったねー!あっという間だったかな?マイティのフルブラ1ヶ月ぐらい前は一緒に飲んでたのが何だか懐かしくって恋しくなるよー!

メイプルネーブルって興味深々ーー!
どんな味なのー!紅茶に入れると美味しソーーーーーー!
お菓子とかにつかっても美味しそーだね!
返信する
Unknown (行政書士・古川隆)
2013-03-22 21:52:04
珍しい料理ですね。
これも月2万以内で作れるのですか?
返信する
Unknown (るる)
2013-03-23 23:29:38
新天地でのお料理、ワクワクして見てまーす♫
下戸なのですが、とても美味しそうなので、一度作ってみたくなりました。柑橘類なら何でもいいのかな?慌ただしいでしょうけど、楽しみにしているので、頑張ってUPしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。