マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

トトロ、まっくろくろすけ弁当

2008-02-05 | お弁当
今朝は妊婦検診へ行ってきました。
風邪で体重が落ちたせいで、前回の検診時よりも体重が減ってて
先生に『2週間で0.5kgは太ってください。』と叱られてしまいました・・
そして前回の血液検査の結果も思わしくなく・・
血色素量が9.2と低く、貧血薬を処方されました・・
女性の平均値が11.3~15.2なので、まったく足りていない感じです・・
貧血は赤ちゃんの発育に影響がでてくる可能性があるので、お薬は処方されたけど、食事できちんと補わないといけませんね・・反省です

それでも赤ちゃんは身長約38cm、体重1567gと大きくなっていたので、とりあえずは安心しました。


はいでは本日のお料理はお弁当です。
週に1度はお弁当を作ろうってことで、毎週火曜日はお弁当の日になりました。
久々のキャラ弁はトトロ、まっくろくろすけ弁当です。

家にあったトトロのぬいぐるみを見て作りました。モデルがぬいぐるみなので細かいところまではよく分からなかったんだけど、まぁこんな感じよね。
お弁当箱も丸型が欲しかったので、ハンバーガー型のお弁当箱を新しく買いました。

(1段目)

【おかず】
・卵の焼きそばロール
・胡瓜とカニカマ、カイワレの卵巻き
・ベーコンポテトグラタン
・豚肉と玉ねぎのすき焼き煮
・かまぼこ
・ウィンナー
・トマト、レタス

(2段目)

【おにぎり】
・トトロ(黒ゴマ、チーズ、海苔)
・まっくろくろすけ(梅干し、海苔、チーズ)

やっぱりキャラ弁は時間がかかる・・製作時間は1時間くらいかな?
毎日手の込んだキャラ弁を作ってる方って、本当に尊敬しちゃいます。



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ






お弁当抜き型 キャラッパ 



このアイテムの詳細を見る


にぎっ手みてみてneu 

ア-ネスト

このアイテムの詳細を見る

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分料理 バラエティ巻きずし | トップ | ヨーグルトでベイクドチーズ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁ~~!!!! (らいぐー)
2008-02-05 21:09:36
マイティさん、すごいですから!!!!
トトロ、すっごく上手!!
しかも美味しそう!!
・・ここ重要なポイントですから♪(o^-^o) ウフッ
まっくろくろすけなんて、かわいそうだけど食べちゃうぞーーーー!!です。
おかずたちも手が込んでて、さすがです♪
赤ちゃん、順調でよかったですね。
でも、貧血・・・・。
私も鉄剤のんだなぁ~
もう少し!がんばってね♪e(^。^)g_ファイト!!
返信する
凄すぎ! (風花)
2008-02-06 11:07:22
マイティさん、おはよう♪
うわぁ~なんて可愛いお弁当なんでしょう。
すごすぎ・・
これは手が込んでますね。
もう、らいぐーさんも言ってるように食べるのが
もったいないわぁ~。
ちょっと私も反省。
詰めただけじゃいけないんだなぁって。
でも、私には絶対無理!!!
マイティさん、これからもマイティさんのお弁当を見て楽しむことにする~。

貧血、大丈夫ですか?
私も妊娠中は貧血に悩まされてました。
でも、本当にもうすぐなので頑張ってね♪
返信する
またまた凄い!! (MIUMIU)
2008-02-06 11:56:19
マイティさんホント凄い!手先が器用なんですね!!
私は不器用だからうらやましい…
ブログ拝見させて頂きながらお手本に頑張っていきます!!
赤ちゃん楽しみですね~
私の親友が妊娠3ヶ月でつわりがひどくてつらそうです。マタニティーライフは色々大変ですが、もう少しなので頑張って下さい。寒いから大変ですよね~
返信する
あら♪ (ゆず。)
2008-02-06 14:09:43
こんにちは☆

あら。可愛らしい~゜+.(・∀・).+゜.
ウチはこんなカワイイお弁当持ってってたら、
きっと周りがビックリするよりも、
本人がビックリすると思います(笑)
このおかず。蓋するとぺっちゃんこになりませんか?
深さがあるお弁当箱なのかな?^^
返信する
お返事 (マイティ)
2008-02-06 14:39:00
らいぐーさんへ
見た目も可愛くって、美味しそうですか?
ありがとうございます。そうよね~まっくろくろすけ、食べちゃうと可哀想よね。。

風花さんへ
これが毎日だったら無理だけど・・
週に1度のことだからできるんですよ。
私も毎日だったら、晩御飯の残り物ばっかり詰めてますから・・

MIUMIUさんへ
手先が器用か~そうかもしれません、器用貧乏ってやつでしょうかね(笑)
つわりの時期も辛いけど、後期もお腹が大きくって寝苦しいのよね・・
でも辛いことばかりじゃないのよね~胎動はすごく嬉しいし、電車やバスで席を譲ってくれたりされると感動します。

ゆずさんへ
このお弁当箱はハンバーガー型になってて、蓋に高さがあるの。私も作ってから蓋が閉まるか心配だったんだけど、形も崩れずにめっちゃ綺麗に蓋ができましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。