マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

カリカリベーコンのサラダそうめん

2010-08-26 | パスタ、麺類

はいでは本日なんですが

「GABAN® スパイスドレッシング」和風醤油&バルサミコ酢を使った

サラダ仕立てのそうめんです。

このドレッシングは、ほんとに万能~

この間、お魚に合わせたけどすごく美味しかったし

今日のそうめんと合わせたのもすごく美味しかったです。

【材料】4人前(179円)
ベーコン・・・4枚
レタス・・・2枚
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1cm
キャベツ・・・1枚
そうめん・・・4束
★GABAN® スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢・・・大さじ2
★そうめんつゆ・・・大さじ2
★水・・・大さじ2
【作り方】
1.ベーコンはキッチンペーパーの上に乗せ、レンジで2分加熱する。

2.粗熱が取れたら食べやすい大きさに手でパリッと折る。

3.ボウルに水を張り、手でちぎったレタス、千切りにした玉ねぎ、人参、キャベツを入れて水気を切る。
4.そうめんはたっぷりのお湯で茹で、流水で流し冷やしておく。
5.お皿に野菜を敷き、そうめんを乗せ、2のベーコンを乗せる。★印の調味料を混ぜ合わせてかける。

カリカリベーコンを乗せたサラダ仕立てのそうめん。
バルサミコと醤油のコクがあり、サラダ仕立てなので
さっぱりして美味しいです。

冷蔵庫に卵がたくさんあったので、茶碗蒸しです。
卵2個、だし汁300ml、醤油小さじ1を合わせた卵液を均等に注ぎ
具は特売のしめじと絹豆腐を入れ、蒸し器で10分蒸すだけです。

お友達から京都の柴漬けを頂きました~
上品で美味しかったです。

鶏胸肉は、塩とおろしニンニクをすり込み2日間冷蔵庫で寝かせる。
一口サイズに切り、天ぷら衣にくぐらせ180度の油で揚げる。
これすごく美味しいです~
食べる時は何もつけなくても、熟成された味わいのとり天になっています。

献立はこんな感じです。(合計359円)
・カリカリベーコンのサラダそうめん(179円)
・しめじと豆腐の茶碗蒸し(68円)
・柴漬け(0円)
・熟成チキンの天ぷら(112円)


【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ今日はこれから幼稚園の個人面談です。しかし暑そう・・



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムとニラの卵とじ | トップ | 8月の電気代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかわかな)
2010-08-26 15:24:00
わあ、おいしそうですね。なかなか高くて手がだせないドレッシングですが、マイティさんがかなりおすすめされてるので買ってみようと思います。ネットスーパーはスーパーより高いものもあれば、スーパーより安いものもあります。手数料はやはり5000円以上で無料です。だからたまに手数料払ってます。マイティさんは小さいお子様連れて暑い中の毎日のお買い物、尊敬します。私も新学期が始まったら激安スーパーへの買い物頑張ります。
返信する
すごいですねぇ~ (ありさママ)
2010-08-26 20:14:58
先日テレビで紹介されましたレンジでハンバーグを先日作りました^^
家族にも大好評でおいしかったです~
いろいろ参考になることが多くてお気に入りに登録させていただいてます ♪
ギャバンのドレッシング柚子胡椒風味のを買ったんですが辛くて・・・ちょっと食べきれずに残ってるんです 汗 サラダそうめんをみて、いろいろ使えるんだなぁ~と思いました^^
いろいろ挑戦してみます^^
これからも参考にさせていただきますね~♪
返信する
Unknown (りお)
2010-08-26 21:01:42
サラダそうめん美味しそうですね(^-^)
マイティさんは買い物は、まとめ買いですか?どのようにされてるか教えてほしいです。うちは、最近一週間に一回まとめ買いをするようになったんですが、食費にかかってしまいます。1ヶ月二万は、凄いですね!尊敬します

返信する
Unknown (くう)
2010-08-27 07:32:47
おはようございます^^
こう、暑いと、素麺が、いいですねぇ♪
特にこの細い麵が好きですわ、私!
このサラダそーめん、今日の夕食にいただいて、いいですかぁ~~~?^^
カリカリベーコンがまた、たまりませんわ♪♪
返信する
Unknown (みーママ)
2010-08-27 10:41:42
ちょっと前ですが…
豆腐のポークピカタ作りました。
手順も簡単でこれからは何度も我が家のテーブルに並ぶことになるとおもいます(*^o^*)

もうすぐ我が家で簡単な新築パーティーをやる予定(旦那が勝手に決めてしまったもので…)でその時に料理を作らないといけなくなってしまい悩んでます(>Σ<)
私がお酒を飲まないので、おつまみみたいにもなりおかずにもなるような物&子供うけする食べ物など…おすすめのメニューがあったら教えてくださいm(_ _)m
返信する
お返事 (マイティ)
2010-08-27 13:37:26
たかわかなさんへ
たかわかなさんへ
コメントありがとうございます。
これね、モニターで当たったんですよ。
だからすごくラッキーでした~しかもGABANさんのドレッシング中では、一番食べやすくて、さらにドレッシング以外にも使える優れものです!


ありさママさんへ
コメントありがとうございます。
レンジハンバーグ好評で良かったです♪
柚子胡椒風味ね~あれはピリリと辛いですよね。魚のカルパッチョや、脂身の多い豚や牛のサラダにお勧めですよ。

りおさんへ
コメントありがとうございます。
以前も書いたので内容が重複してたらスイマセン。買い物はその都度で、ほぼ毎日買い物に行きます。その方が野菜も新鮮で、残り食材も把握しやすくていいですよ。1回の買物は300~700円くらいで、特売品を主に狙って買っています。

くうさんへ
コメントありがとうございます。
夕飯に、どうぞ頂いちゃってください。
サラダうどんがありなら、サラダそうめんもありですよね!
カリカリベーコンだけでも美味しくて、クリームチーズとか付けると、ワイン~って感じです。

みーママさんへ
コメントありがとうございます。
豆腐のポークピカタね~
ふんわりで美味しいですよね。

簡単なおつまみで大人も、子供も好きな感じですかぁ~

たらもサラダに、クリームチーズをいれて、ワンタンの皮で包んで揚げるっていうのはどうでしょう?
これ大好きなおつまみで、子供たちも好きですよ。




Unknown (くう)
2010-08-27 07:32:47
おはようございます^^
こう、暑いと、素麺が、いいですねぇ♪
特にこの細い麵が好きですわ、私!
このサラダそーめん、今日の夕食にいただいて、いいですかぁ~~~?^^
カリカリベーコンがまた、たまりませんわ♪♪
Unknown (みーママ)
2010-08-27 10:41:42
ちょっと前ですが…
豆腐のポークピカタ作りました。
手順も簡単でこれからは何度も我が家のテーブルに並ぶことになるとおもいます(*^o^*)

もうすぐ我が家で簡単な新築パーティーをやる予定(旦那が勝手に決めてしまったもので…)でその時に料理を作らないといけなくなってしまい悩んでます(>Σ<)
私がお酒を飲まないので、おつまみみたいにもなりおかずにもなるような物&子供うけする食べ物など…おすすめのメニューがあったら教えてくださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。