マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

アリさん、イモムシ、まっくろくろすけ弁当

2012-04-27 | お弁当
うかちゃん、毎日楽しそうに幼稚園へ通っています。

私に似たのか、とってもおしゃべりで

帰ってくると、幼稚園での出来事をベラベラとよく話してくれます。

昨日も幼稚園のお話をしてくれたんだけど

「今日は粘土と、クレヨンでお絵かきしたの。

あとね~・・ヒミツのこともした。」って言うの。

『ヒミツのことってな~に?』と聞くと

「だから、それは言えないの!先生が、ママにはぜーーーったいに、言わないで!って言ってたんだもん。」って

『そっかぁ~、じゃあママは楽しみにしてたらいいのかなぁ?』と言うと

「うん。あんね、明日ねママのお顔を書いてから、ちゃんと渡すから、待ってて。」って(笑)

『あれ?ヒミツじゃなかったの?』と言うと

「あっ、そうだった。言っちゃったや、、ママ~お願いだからヒミツにしといてね。」だって(笑)



話を聞きながら、きっと母の日のプレゼントを準備してくれているんだろうなぁ~と察しはつきましたが

ヒミツと言われると、ヒミツにできなかったりして

何だか笑えます^^

来週、プレゼントがもらえるのかな?楽しみです^^



はいでは本日はお弁当です。
今週からお弁当が始まりました。
好きなものだけ入れるということなので、好きなものしか入っていません。

初めて作ったのはイモムシのお弁当です。
・ツナおむすび
・イモムシ風魚肉ソーセージ+海苔+揚げパスタ
・マッシュポテト
・お花の卵焼き
・ウィンナー
・枝豆

魚肉ソーセージで型抜きしようと思ったら、つながった部分がイモムシっぽいじゃいないのぉ!!!
ってことで、初めてのお弁当が、イモムシって・・ちょっと可愛そうだけど・・

帰ってきて感想を聞くと

「ママが作ってくれたお弁当、ぜ~んぶ、食べたよ。

美味しかった~また明日も作ってね。

だけどね、なんかちょっと足りないんだよね・・」
って(笑)

これだと、足りないんだ・・・・・


まっくろくろすけ弁当
・まっくろくろすけおむすび(塩むすび+海苔+チーズ)
・エビのマヨネーズ焼き
・鮭の塩焼き
・たこ焼き
・ハムチーズ
・イチゴ

こちらもリクエストを頂きました。
「明日はまっくろくろすけにしてね。」って♪
またもやお弁当の量が少なかったみたいです・・
帰ってくるなり、ドーナツ1個とおにぎり1個を食べました。


そして今朝作ったアリさん弁当です。
・アリさんおむすび(塩こぶおむすび+海苔+チーズ)
・赤ウィンナー
・チキンナゲット
・ひじきと人参の煮物
・お花の卵焼き
・黄トマト
・リンゴ

「アリさんのお弁当にして。」と、言われたので
『アリって、小さい虫のアリ?』と聞くと
「うん」って答えるの・・

めっちゃ虫が嫌いなくせに、どうしたんだろ??

とりあえず、リアルなアリだと怖いと思ったので
可愛い感じのアリさんにしてみました。

小さい海苔巻きおむすびを3つ作って並べ、丸型で繰りぬいたチーズを目の部分に貼りつけ
のりパンチで目を付けます。
揚げたパスタを触覚部分に刺して完成です。

さすがにお弁当箱も大きいので、今日は満腹になるかなぁ。。


いつも応援して頂いて、ありがとうございます。
とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。



chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103
クリエーター情報なし
貝印



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学新じゃがいも | トップ | 肉巻きおむすびのニラもやし炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんママ)
2012-04-27 16:30:51
かわいいお弁当ですね~!!
お花の卵焼き前に作ってみたんだけどうまくできませんでした。お花のとこがダラーンとなってしまって。切り込み入れすぎたのかな。。。
マイティさんの本でお弁当のページでライオンのたてがみに使ってる写真あったのでお手本にもう一度リベンジしてみます!!
うかちゃん4月生まれだからしっかりしてる感じですね。幼稚園も楽しそうでお弁当も足りないって。。。(笑)
年少さんてお母さんと離れるのが嫌で泣く子もいるのにうかちゃんすご~い!!
うちは2月生まれなので来年3歳になったらすぐ幼稚園なので行けるのか今から心配です。
4月生まれの子との差って小さい時は大きいですね~。
返信する
お返事 (マイティ)
2012-05-01 12:23:38
あんママさんへ
コメントありがとうございます。
お花の卵焼きね~、あれは少し厚めの薄焼き卵だとうまくいきますよ。
切り込みは、粗熱が取れてから、切り込みは3㎝位が良いですよ^^
うちの子、年少さんで103㎝もあるの・・
体も大きいし、しゃべりも達者で、とにかくしっかりしてます。
幼稚園は毎日楽しみで仕方がないみたいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。