マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

マーボー大根

2012-02-01 | 野菜料理


本日はマイナビさんの連載にてマーボー大根を紹介しました。

冬野菜といえば大根ですが、特売なら1本100円くらいで買えます。

大根は部位によって味が違うので

葉に近い部分は辛みがないので、サラダに使うとよいですね。

真ん中の太い部分は煮物に最適ですよ。

先端部分は、辛味が強く繊維も多いので、おろして薬味にしたり、漬物にもよいです。

葉部分は味噌汁の具にしたり、刻んでごま油で炒めてふりかけにすると美味しいです。

剥いた皮は千切りにして、キンピラにすると、大根丸ごと使いきれます。

今日のマーボー大根は、真ん中の太い部分を使うとより美味しいマーボー大根になると思います。


作り方は主菜が1品300円以内! 節約主婦の安ウマレシピを参照ください。




皆様の応援が節約の励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリの塩麹焼き、大根のおか... | トップ | レシピブログキッチンのお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2012-02-01 16:50:16
こんな食べ方があったなんて 今度作ってみたいと思います
返信する
お返事 (マイティ)
2012-02-02 14:06:37
田中さんへ
コメントありがとうございます。
こんな食べ方あるんですよ~
ぜひぜひやってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。