マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

駅弁大会へ行きました~。質問と回答

2013-01-11 | お弁当
いくつか質問が来ておりますので、回答です。

Q.ビスケットはホットケーキミックスでも作れますか?
A.多分作れません。味がホットケーキミックスの味になってしまいます。

Q.ビスケットの作り方の(くり抜いた生地は、まとめて4、5の作業を繰り返す。)とはどういう事ですか?
A.くり抜いた生地というのは、くり抜かれた方の切れ端とかまん中の丸い部分のことです。
こちらはもう一度生地をひとまとめにして同じ作業を繰り返して使って下さい。

Q.ビスケットに使用するヨーグルトはプレーンですか?
A.はい、プレーンです。

もやしミートソースのレシピなどについては、もう少しお待ちください。。



昨日から京王百貨店の7階で開催されている駅弁大会へ行ってきました。

駅弁大会というのは初体験だったのですが

その人の多さに驚きました~。

オープンしたと思ったらすぐに行列ができるお店が多く

駅弁がこんなに人気だったなんて知りませんでした。

私のおすすめの駅弁を紹介しますね。

母恋めし
この中にほっき貝の炊き込みで作られたおにぎりが入っているんですが
まーーーーーーーーーーーーーーー美味しいの!!
食べた事のない甘みと、後からくる旨味は
食べるとほっとする味わいで、幸せな気持ちになりますよ。
燻製チーズと燻製卵も絶妙な美味しさですよ。


島根牛肉みそ玉丼
すき焼きのテイストがありながら、みその美味しさが存分に味わえます。
こちらは昨年の駅弁大会で2位を取ったお弁当なんだそうです!
こだわりの味噌とタレが絶妙なバランスで冷めても美味しく頂けます。

そして卵が完璧なくらい半熟なんだけど、一体どうやって皮をむいているんでしょうね??


鮭いくら弁当
こちらは粗くほぐした鮭とたっぷりのいくらがのっているんですが
余計な味付けはしていないので、素材本来の美味しさを味わえる
ほんとに贅沢な味わいでした。
イクラがこれでもかぁーーーってくらいのっていて、しかも粒が大きいの!!

このつやつやのイクラが、ごはんが見えないくらいふんだんにのっかって1200円!!って安い。。


駅弁大会は今月22日まで開催しているそうですので

お近くへお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょう?



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳ちゃんぽん鍋 | トップ | 豆腐ピカタのカリカリベーコン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクト)
2013-01-11 12:01:46
すんごい美味しそうですね...
暇があれば行きたいです...>_<
返信する
Unknown (ゆーまま)
2013-01-11 19:17:32
いつも楽しくblogを見させて頂いています。もしかしてワンピース弁当、買いましたか?
返信する
ヽ(・∀・)ノ (あべべ)
2013-01-12 08:48:56

島根県の出身なんですけど
まだ食べたこと
ないですー(((o(*゜▽゜*)o)))

おいしそうなので
たべたくなりました(*゜▽゜*)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。