マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

なんちゃってレバ刺し

2012-07-12 | なんちゃってレシピ
レバ刺し、、とうとう食べられなくなってしまいましたね・・


焼き肉屋さんに行くと、必ずと言っていいほど注文していたので


いやぁ~悲しいです。。




食べられなくなると、無性に食べたくなる!!!

ってことで、本物には及びませんが

安くて、食感の近いこんにゃくを使って

なんちゃってレバ刺しを作ってみました。

作り方も超ーーーーー簡単ですよ!


【材料】
こんにゃく・・・1/4個
煎りゴマ・・・適量
ごま油・・・適量
塩・・・適量
おろしニンニク・・・少量
大葉、プチトマト、ベビーリーフ・・・付け合せ
【作り方】
1.鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を加えてこんにゃくを10分ほど煮る。
2.冷水に取り、良く冷やす。
3.そぎ切りにして、付け合せの野菜と共に盛り付け、煎りゴマを散らす。
4.ごま油、塩、おろしニンニクを添えて完成です。

色がこんにゃくなので、違和感はありますが、、

一口目は似てる!!!

噛み続けると、こんにゃく特有の味が出てきますが

でも、なんちゃってなのでこんなもんです。

ごま油に付けるので、ヘルシーとは言い難いですが・・



レバ刺しというよりも、こんにゃくの美味しい食べ方

というと、かなりアリな感じがします。





下のバナーを1日1回ずつ押して頂けるとランキングに反映されますので応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参たっぷりのミートボール | トップ | イベント開催のお知らせ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます! (あかね)
2012-07-12 17:37:29
じ、じつはブログを最初から読ませていただいた時に、水着の写真とかゴルフウェアを着ている写真を見まして…
すごく理想的な身体だ!!と思ったんです。
なんか変態みたいでごめんなさい(^^;)笑
かつ裁縫も料理も運動も出来るなんて、本当に良妻賢母過ぎてますます憧れてしまいました!
運動量参考にさせていただきます!とくに寝る前のストレッチを!
またコメントさせてくださいヽ(^^)
ありがとうございました!
返信する
お返事 (マイティ)
2012-07-14 15:49:13
あかねさんへ
コメントありがとうございます。
理想の身体!!(きゃっ)
お料理以外でこんなに褒められるなんて
なんか照れますね^^
水着の写真・・よく見つけましたね。
お恥ずかしいです、、
あれは出産前だし、まだピチピチの頃だから。
今度、運動の事とかもブログで書きますね。
こちらこそありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。