マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ワタリガニのトマトソーススパゲッティ

2006-01-20 | パスタ、麺類
土曜日は雪が降るとか降らないとか言っていたので
今日は天気もいいしカーテンを洗濯してみました。
赤ちゃんを迎える準備で大掃除です。。

そして夕飯は、ワタリガニがグラム78円で量り売りしていたので
150gほど買って帰りました。
ワタリガニといえばやっぱりパスタですよね~
旦那も大絶賛でレストランのように美味しくできましたよ。
ボリュームたっぷりで1人前153円、スープとパンをつけても1人前223円でした。


ワタリガニのトマトソーススパゲッティ(307円)
パスタ・・・200g(40)
ワタリガニ・・・150g(115)さばいたもの
ニンニク・・・1片(10)
鷹のつめ・・・1本
玉ねぎ・・・1/2個(12)
オリーブオイル・・・大さじ2
白ワイン・・・100cc(30)
ホールトマト・・・1缶(100)
塩コショウ・・・ 少々
お湯、塩・・・適量
①ニンニクとタマネギをみじん切りにします。鷹の爪は手で半分にちぎり種を取っておきます。
②フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ニンニクと鷹の爪を加えて香りがでてきたら、玉ねぎを加えて透き通るまで炒めます。
③カニを殻ごと加えて炒め、カニの色が赤くなったところで白ワインを加えて、強火で2分煮ます。
④ホールトマトを加えて煮詰め、塩コショウで味を調えます。
⑤スパゲティは塩を入れたたっぷりの熱湯で茹でザルに上げて水気を切ります。熱いうちに④に入れてソースと絡めます。
⑥殻も一緒に器に盛り付ければ完成です。


↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りビスコッティ | トップ | 豚と野菜の生姜焼き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ♪ (Nana)
2006-01-20 14:23:26
マイティさんこんにちは☆

パスタですね(*^。^*)

私も昨日友達と一緒にパスタ食べました☆



ワタリガニかぁ~~~お料理に使えるのがすごいです!!! さすがマイティさん☆☆☆



もうすぐ赤ちゃんですねぇ~~~~!!!!

楽しみだ(*^_^*)
返信する
Unknown (まなママ)
2006-01-21 12:22:34
パパがカニのパスタが食べたい~

と常にいっていたので今度作ります

レシピ参考にがんばりますね

今日は雪ですね

底冷えしてますから体調に気をつけてくださいね
返信する
お返事 (マイティ)
2006-01-21 22:01:19
Nanaさんへ

一度食べたものは何でも

料理しちゃうんですよね~

失敗するかも・・とかは

あんまり考えていなくて

チャレンジ精神ですかね~。。



まなママさんへ

カニとか海老の甲殻類は

いい出汁がでるので

パスタには最高ですよね~

ソースアメリケーヌ?だったかな??

ぜひ作ってあげてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。