マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

金魚、おばけ、朝顔、浮き輪、アイスクリーム弁当

2010-07-30 | お弁当
娘の通う幼稚園では、夏休み期間中も

9時~16時まで1日1200円で、子供たちを預かってくれます。

お弁当は持参ですが、用事がある日や、娘も幼稚園へ行きたいと言うので

夏休みに入ってからも数日、お弁当は作りました。

でもとりあえずはこれで、1学期のお弁当は終了です!


金魚弁当
・金魚のおむすび(梅おむすび+海苔+チーズ+ウィンナー)
・ミートボール
・卵と海苔とハムロール
・アンパンマンポテト
・コーンバター
・甘夏

安かったので新しいお弁当箱を買ってあげました。
イチゴ型で、ピンク色で、とってもキュート❤
かなり気に入ってくれたようで、お弁当の中身はうんぬんで・・
「お弁当箱可愛いって言われた~」とか、弁当箱のことばかり、、
で、『金魚はどうだった?』と言うと
『金魚?あれ金魚だったんだ。分かんなかったよ。』だって・・
Σ(|||▽||| )ガーーーーーーーン!!
力作だと思ったのに、、

お化け弁当
・お化けおむすび(塩むすび)
・タコ焼き
・キューブチーズ
・ハム海苔巻き
・カニカマの卵焼き
・イカの柔らか煮
・スイカ

夏といえば怪談ですね・・
娘に『お弁当、怖かった?』って聞くと
『あのお化け、お花が付いてたから怖くなかった!』と、言ってました。

浮き輪弁当
・浮き輪おむすび(おかか醤油むすび+チーズ)
・海苔巻チキンカツ
・卵焼き
・お花のハム
・ウィンナー
・アメリカンチェリー&キウイ

この女の子ピックは横から見ると女の子だけど、上から見ると蝶になるので
結構使えますよ~

朝顔弁当
・朝顔むすび(紫色おむすびの素+チーズ)
・茹でブロッコリー
・黒豆
・チキンのハニーマスタード焼き
・ちくわ海苔巻き
・チーズグラタン
・卵焼き
・アンパンマンポテト
・鳴門ミカン

紫色のおむすびは100円ショップに売っているお弁当用のデコふりかけを使っています。
緑、紫、赤、ピンク、黄が入っています。

アイスクリーム弁当
・コーンアイスクリーム(炊き込みごはん+海苔+チーズ)
・黒豆
・かまぼこ
・鶏のから揚げ
・ミートボール
・赤ウィンナー
・茹でブロッコリー
・夏ミカン

炊き込みごはんをアイスクリームにしました。
色的にキャラメルか、カフェオレ味かな?


今日の献立はレシピブログさんの連載にて海老とブロッコリーの和ヨネーズ炒めを紹介していますので、そちらも合わせてご覧になってください。

【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ金魚で思い出したけど、うちの金魚ちゃん(ポニョ)もううちに来て1年になります。
お祭りの金魚にしてはほんとに長生きしてるわ。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧の和風醤油&バルサミコ酢... | トップ | 7月電気代、夏の電気代対策 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (haha)
2010-07-30 16:26:50
食べ盛り中学男子2人の母です!
食費をかけずに、がっつり食べ応えのあるレシピ、大歓迎です
これからも楽しみにしています
返信する
Unknown (Nana)
2010-07-31 05:32:10
お弁当作り1学期お疲れ様で~~す(*^_^*)お弁当作りも夏休みですね♪

汗疹は拭くのが一番なのかぁ。。。下チビ希果が汗っかきですぐ汗疹ができちゃうんだなぁ。。寝汗すごいしっ!汗臭いっ!!!拭くの心がけます(*^_^*)

マイティさんは鹿児島に行くんですね(^。^)
夏を楽しみましょ~~!!!

今日は夏祭り行ってきます♪
返信する
Unknown (ゆぅ)
2010-07-31 12:03:17
そうめんのレシピがほしいです
返信する
お疲れ様です。 (ミニハウス)
2010-08-01 07:11:33
1学期のお弁当作りご苦労様です。いつも 可愛い手の込んだお弁当食べれる うかちゃん、ニモちゃんは幸せだなぁ。我が家の長男の弁当は、せめて、冷食は使わない様にはしてますけど 又、二学期も可愛いキャラ弁当頑張って下さい。 東京はまだまだ暑い日が続きますけど 体調には気を付けてねぇ。 又、ブログを覗きに来ます。
返信する
お返事 (マイティ)
2010-08-01 16:21:01
hahaさんへ
コメントありがとうございます。
男の子2人、、きっとものすごく食べる時期ですよね。
がっつりレシピまた近いうちにUPしますね。

Nanaさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう3歳くらいまでは汗疹ってすごいです!
4歳くらいになると、皮膚も強くなるのか?
ニモも去年までは汗疹すごかったけど・・
今年は全然です。

ゆぅさんへ
コメントありがとうございます。
そうめんレシピ、、ちょうど今日作ったので
明日にでもUPしますね。

ミニハウスさんへ
コメントありがとうございます。
私のお弁当は、、基本的に半分は前日の残りを使用してますから・・手が込んでそうに見えて意外とそうでもないですよ。
また二学期もキャラ弁頑張りますね♪
またお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。