マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クリームポテトのミラノ風ドリア

2015-02-24 | 丼ぶり、ご飯物


お友達のお家におひな様を見に行きました。

とっても素敵な七段飾り〜♪

小学生の頃お友達のお家に飾ってあって、憧れだったなぁ。。。



家には娘が2人もいるのにおひな様を持っていないので

こうやってお友達のお家で見せてもらえてありがたいです。

だけどおひな様よりお友達の家のワンちゃんとゲームに食いついてたなぁ、、

ま、そんなもんよね子供なんて。。。



はいでは本日のお料理です。
ミートソースを作ったので、クリームポテトと合わせてミラノ風ドリアにしました。
クリームポテトのミラノ風ドリア
【材料】4人分
じゃがいも・・・大2個
塩・・・適量
バター・・・15g
牛乳・・・100ml〜(じゃがいもの水分量で調整する。)
★とぎ米・・・2合
★ターメリック・・・小さじ1/3
★コンソメスープ・・・小さじ1
★塩・・・小さじ1/3
★バター・・・10g
ミートソース・・・400g
ピザ用チーズ・・・適量
パセリ・・・適量
【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、乱切りにして塩ゆでする。柔らかくなったらお湯を捨て、フードプロセサーに移しバターを加えて攪拌する。牛乳を少しずつ加えて攪拌しとろりとするくらい滑らかにする。

2.炊飯器に★印の材料と分量の水を加えて米を炊いておく。炊きあがったら底からゆっくりとかき混ぜる。
3.グラタン皿に2のターメリックライスをよそい、1のクリームポテトを注ぎいれる。


4.ピザ用チーズを散らし、真ん中にミートソースを盛り付ける。

5.トースターでこんがりと焼き色を付けるか、200℃に余熱したオーブンで10分ほど焼く。
6.焼き上がったら刻んだパセリを散らして完成です。


いい感じに焼き上がりました〜♪



クリームポテトが滑らかでミートソースとも相性が抜群です!
ご飯も入っているので食べ応えも十分あります。
ミートソースを作った日や、ストックのミートソースがある時にぜひお試し下さい。


下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンとポテトのガーリック... | トップ | ベイビーシャワーとダイパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。