マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

秋鮭のソテー大葉まぶし

2009-09-22 | 魚介料理

シルバーウィーク真っ只中ですが

皆様いかがお過ごしでしょう?


我が家はというと、今日は久々にゴルフへ行ってきました。

ゴルフって贅沢だから、たまにしか行けないけど

お盆休みも、このシルバーウィークもどこへも行けなかったので

これくらいのご褒美はあってもいいかな~と思って。。




それにしても朝4時起きだったので眠いです・・



はいでは本日のお料理です。
秋鮭が安かったので、ソテーして大葉をまぶしつけました。
大葉の香りが食欲をそそります。

とくにレシピと言うほどでもないので今日は手短に、、

秋鮭はニンニクスライスでソテーして塩こしょうし、お酒で蒸し焼きにして
仕上げに水分を飛ばして、焼き色を付けます。
焼きあがったら、千切りにした大葉をまぶしつけて完成です。

本日の献立はこんな感じです。(合計473円)
・秋鮭のソテー大葉まぶし シメジともやし焼き添え(330円)
・ハーブチキン(78円)
・カニカマサラダ(65円)


それでは残りのお休みも楽しんで下さい。
応援宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


また遊びに来て下さい。(=´ー`)ノ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FYTTE 11月号に掲載して頂き... | トップ | 鶏手羽元と卵の粉から作るカレー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-09-22 21:55:42
4時起き
早いですね
私は、遊びに行くときは目覚めがいいし、仕事の日は、起きれない
不思議ですね

秋鮭は、旬だし安いしお買い得です
明日、腕を血だらけになりながら卸す予定です

返信する
Unknown (GONちゃん)
2009-09-23 02:33:17
↓うわ~すごい!!また雑誌掲載ですか!!

いいなぁーーーうちは旦那出張中なので、実家の両親とぶどう狩りに行ったぐらいです。。。

大葉大好き!!
鮭に大葉ってやったことないな。。。やってみます♪♪
ハーブチキン美味しそう!!
返信する
Unknown (くりりん)
2009-09-23 12:07:57
やった~掲載\(*^^*)/楽しみです!

今日は秋鮭レシピを探しにきました。
それで、ナイスタイミングだったので嬉しくなりました(^^)v
昨夜は炊飯器ハーブチキンを作ってみました。
とても美味しくできました。
(オレガノが高かったので、育ってきたイタリアンバジルをみじん切りにして代用したのですが、とーっても美味しく出来ました。)
本当にむね肉とは思えないですね!
我が家もはまりそうです。
最近は家族が「今夜はなあに?」とメニューを楽しみにするようになってきました。
返信する
お返事 (マイティ)
2009-09-23 12:44:50
あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
ゴルフは早起きなのが辛いです・・
旦那は往復運転までしてくれて
さらに疲れたらしく、8時には寝てました(笑)

GONちゃんへ
コメントありがとうございます。
でもゴルフだけしか行ってないですよ・・
子供たちにはちょっと可哀そうな休日でした。
ぶどう狩りなんて、いいじゃないですか~
うちの子めっちゃ好きですよ、ぶどう。。

くりりんさんへ
コメントありがとうございます。
そうでしたか、秋鮭レシピを探しに来てくれたんですかぁ~旬の鮭は美味しくて、安くて、助かりますよね。
こちらは4切れで298でした~

ハーブチキンはね~、なんでも良いんですよ~あるものでOKです!!
ローズマリーや、バジルも良いですね!

ご家族が夕飯を楽しみにしてくれるなんて、きっとくりりんさんが楽しく夕飯を作ってるからですよ(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する
Unknown (Nana)
2009-09-23 14:30:32
私は下の子と二人で家でのんびりのシルバーウィークでした☆汰知は旦那と毎日出かけておりました♪
ひゃぁ~~~!!!マイティさんの活躍の場が広がってますね(~_~)すごいなぁ~~~!!!!これからも活躍期待してまぁす☆
返信する
Unknown (くう)
2009-09-23 19:00:21
今、秋鮭が安くて、よく買うんですが、普通にソテーするか、フライにするか、ホイル焼きくらいで、大葉をまぶすことで、香りも出て美味しいでしょうねぇ~^^
冷凍庫に、今、秋鮭、寝てるんで、明日あたり起こしまぁ~す
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-09-24 09:59:10
朝、凄い早起きですね
私はせいぜい5時起きなのですが、夜になると眠くて仕方ありません・・・
アキアジをこのような料理に変身させちゃうのが
また、いつもながら素晴らしい腕前だと思います
アイデア、発想、そして実行力、感服の極みでっす^^
( ゜∀゜)o彡°゛☆ポチッとオウエン☆
返信する
ゴルフ (ふーみん)
2009-09-24 10:03:28
実は私は一度もやったことないんです。
旦那の父がいつも行ってるので、いつか一緒にって言い続けて何年・・。
打ちっぱなしでいいからやってみたい!!

うちは、お祭りやら鍋Partyやら旅行やら焼肉屋やら毎日散財しまくりました(TT)
今日からまた節約をがんばります。。

鮭、安いので常に家にあるのですが、
レシピがマンネリしていて、、
ニンニクとか使うと食欲がそそられて良いかも♪試してみます!
返信する
お返事 (マイティ)
2009-09-24 12:48:32
Nanaさんへ
コメントありがとうございます。
旦那さんがお休みだといいですよね~
慣れないうちは2人の子育ては
結構大変だし、まだ産後間もないしね。

くうさんへ
コメントありがとうございます。
大葉って大好きなんだけど
鮭と大葉ってめっちゃ合いますよ。
フライの時に一緒に揚げても美味しいですよ。

やまがたんさんへ
コメントありがとうございます。
ゴルフは朝早いのが苦です・・
いつもは7時起きです・・遅いけど。
大葉が冷蔵庫にあったので・・
これは簡単で、しかもめちゃ美味しかったです。
大葉の香りは食欲が沸いてきます。

ふ~みんさんへ
コメントありがとうございます。
ゴルフは歳をとってからもできるし
夫婦で一緒に楽しめるのがいいかな~なんて
思って、始めました。

うちも今日からまた節約です。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。