マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

新玉ねぎのフライパングラタン

2012-05-01 | 野菜料理


主人、やっと合流しました~^^




主人の実家にはワンちゃんが2匹居て、チワワとミニチュアダックスを飼っているの。

ウカが、ものすごく犬嫌いで

去年までは「犬、怖い、怖い、こわーーーーーーーい・・」と言って

逃げ回っていたのに、、



今年はワンちゃんたちをなでなでしたり、抱っこしたり、、、

すんごい成長~~~~~~~♪

餌や水の準備をしたりして

ワンちゃんが大好きになったみたいです。



帰ってきたら

「犬飼いたい・・・」とか言いそう・・





はいでは、本日のお料理です。
GW前に作った夕飯です。
旅行前なので買い物はせず、残り物で作ることにしていたので
新玉ねぎと、冷凍庫にストックしていたミートソースを解凍して
フライパンで作れるグラタンにしました。

【材料】3人分
新玉ねぎ・・・2個
マーガリン・・・10g
塩、こしょう・・・各少量
ミートソース・・・300g
チーズ・・・50g
ドライパセリ・・・適量
【作り方】
1.フライパンにマーガリンを溶かし、輪切りにした新玉ねぎを加えて炒め、塩こしょうする。

2.しんなりしたら解凍したミートソースを加えて温め、チーズを加えて蓋をして蒸し焼きにする。

3.チーズが溶けたら蓋を開け、ドライパセリを散らし、お皿に取り分けて頂く。

んまっ!!!

新玉ねぎ、甘ーーーーーーーーーーい♪

チーズが伸びる~~~~~~


ミートソースは市販のものでもOKですが、市販品は挽肉が少ないので

挽肉を少し加えても良いかも。

あと、これは何がいいかと言うと、テフロン加工のフライパンなので

汚れ落ちが早いし、グラタンのように、お皿に焦げ付かないのが良いです!!



水菜とプチトマト、ちりめんじゃこのサラダに、おかかをのせました。
めんつゆ大さじ1、ごま油小さじ1、塩こしょう各少量を混ぜ合わせたドレッシングをかけて頂きました。


1㎝長さに切って炒めたベーコンと、煎り卵を、ごはんと混ぜ合わせ、出汁の素、醤油で調味した
混ぜチャーハンです。
刻みのりをのせると美味しいです。


献立はこんな感じです。(合計450円)
・新玉ねぎのフライパングラタン(227円)
・水菜とじゃこのサラダ(103円)
・ベーコンと卵の混ぜ込みチャーハン(84円)
・春菊とえのきのスープ(36円)

冷蔵庫の残り物で、豪華な夕飯になりました^^


節約の励みになりますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさり塩バターラーメン | トップ | 春キャベツのステーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいるようで^^ (akira)
2012-05-01 12:19:36
鹿児島いいですねぇ^^
最初はママさんだけでご主人の実家に・・だなんて
ほんと、奥様の鑑ですね!

チワワとダックスがいるんですね^^
うちも息子、ウカちゃんと同じ感じでした。
で平気になって「飼いたい~」って。。

両方ともそんなにお散歩がいらない犬種ですし
まぁちょっと良く吠えますが、家の中もそんなに汚れないし。
ワンコがいるといいですよ^^なんて。
世話するのはママだから、マイティさん大変になっちゃいますよね(笑)

鹿児島、楽しんできてくださいねー!



返信する
今日もめっちゃ美味しそうです(^o^) (maxim)
2012-05-01 13:05:05
昨日は、ドキドキしながら、初めてコメントさせてもらったのに、なぜか一文だけ!?(゜Д゜)

大変失礼しました…(T_T)

結構前から、毎日ブログ見させていただいています☆★
過去のブログも見させてもらい、我が家は毎日マイティさんのレシピで作らせてもらったお料理です(^o^)

旦那も子たちも、マイティさんのお料理だと、美味しい美味しいと喜んで食べてくれます!

昨日も、あさり塩バターラーメンを作ってみて、めっちゃ美味しかったですo(^o^)o
今日は、サーモンステーキに挑戦します!


こんな料理初心者のワタシがこんなに美味しく作れるなんて…
いつも解りやすくて美味しい素敵レシピを
本当にありがとうございます☆

楽しい連休を過ごしてくださいね(^o^)
無理せずブログ更新してください♪
返信する
Unknown (あんママ)
2012-05-01 14:15:39
さっき偶然にもミートソース作ったとこなんですよねo(^▽^)o
連休中にさっとご飯作れるようにと思って。このグラタン作ってみます (^ ^)
旦那さまやっと合流できたんですね。うちは日曜日だけ休みでまだ休みに入ってません。
3日から休みなので今日も普段の日と変わりません。学校や幼稚園も普通にあるみたいです。
東京の方は学校お休みなんですか?
お花の卵焼きアドバイスありがとうございました。再チャレンジしてみます(^O^)/
鹿児島での写真楽しみにしてますU+2757U+2757
返信する
こんにちは♪ (とこちん。)
2012-05-01 16:23:30
こちら、鹿児島方面より帰ってきました^^

今頃マイティさんは鹿児島なのですねぇ♪

霧島温泉に泊まったりと楽しんできました。

私は主人の実家(鹿児島)に帰った時はAZに行くのですが。

行きましたかぁ??^^


返信する
お返事 (マイティ)
2012-05-06 15:52:31
akiraさんへ
コメントありがとうございます。
普通なら、主人の実家と言うだけでも
気は使うし、肩身が狭いという感じかも知れませんよね。
だけども、普通です。
妹たちとも仲良しなので、夜中に3人で語り合ったりして打ち解けていますよ^^

そうそうワンちゃんたちは良く吠えます・・
誰かが帰って来たり、玄関で物音がすると、ずっと吠えてますね。

maximさんへ
コメントありがとうございます。
一言でも、コメント頂けて嬉しかったです^^
私のレシピで分かりやすく、しかも美味しく作ってくれているようで、ほんとに嬉しいです^^
ラーメンもさっそく作ってくれたみたいですし、サーモンもうまく行ったら良いですね。

あんママさんへ
コメントありがとうございます。
うちは東京に着いたと思ったら
主人が、さっそく出張へ行ってしまいました・・・
東京も学校や幼稚園はありますよ・・
結婚式だしお休みにしました。

とこちん。さんへ
コメントありがとうございます。
ま~入れ替わりだったようですね。
私もAZは昨年、初めて行きました~
品数の多さと、24時間営業に驚きましたよ。
こっちで言う、ドンキー的な感じかしらね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。