マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

入院中の食事~母乳ママの食事~

2008-04-19 | 離乳食、子供ごはん
昨日、無事に退院しました。
久々にパソコンを開いて見たら、皆様からのたくさんのお祝いコメントと温かいお言葉に嬉しくて感激しました。
初めてコメント下さった方もたくさんいらっしゃって本当にありがたい限りです。

うちのおちびさんなんですが、名前がまだありません・・今回は男の子だとばかり思っていたので男の子の名前しか考えてなかった・・
早くいい名前を付けてあげないとです。

家での生活がスタートしましたが、生活リズムがまったく掴めていません・・これからどうなることやら?不安もありますが、まぁぼちぼちやっていきます。。



病院で1週間ゆっくりさせてもらったので、久々に休息ができてよく眠れました。
私がお産した病院では無料でエステが受けられるんですが、足のむくみや体の疲れがほぐされました。食事も病院食って感じではなく、レストラン並みの美味しさで有名なんです。
それでは入院中の食事を紹介します↓こんな感じです。
【朝】





【昼】





【夜】





献立は母乳が良く出るようなメニュー構成になっていて、とてもバランスの良い食事になっています。こんなに食べるとカロリーオーバーかと思うんですけど、母乳ママはこれくらい食べないといけないらしいです。
退院後もこんな感じの食事を心がけて下さいと言われましたが・・
無理無理、こんなに品数作れないです・・

美味しく、食事のバランスも良かったせいか?産後3日目から母乳がバンバン出るようになりました。
やっぱり美味しい母乳のためにも、バランスの良い食事をするのは大事ですね。




子育てと節約の励みになりますのでポチっとお願いします^^
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産まれました | トップ | ベーコンとトマトのマヨネー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーい! (らいぐー)
2008-04-19 18:31:29
退院おめでとう!!
・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
赤ちゃんとの生活は、夜昼関係ないから寝れる時に寝る!だよね。
それにしてもすごい食事!!
豪華~~♪
マイティさんの料理ははこれより豪華よ~
いっぱい食べて、いっぱい飲ませてね♪(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (NOAH)
2008-04-19 21:36:01
退院おめでとうございます!
何かホテルの食事のような、豪華さですね。
普通ならどうしてもカロリーが気になるところですが
バランスの取れた献立というところが、さすが!
これから頑張って下さいネ
返信する
Unknown (まなママ)
2008-04-19 21:59:01
退院ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます。
すごく豪華な御飯ですね。
私もまたお産したくなりましたがまだ先の話です^^
しばらくは色々大変だと思いますが無理のないようにしてくださいね。
赤ちゃんの素敵なお名前楽しみにしてます
返信する
Unknown (yo-c)
2008-04-20 08:35:01
おめでとうございます♪
フライングで我が家の方が
先だったみたいです(笑)
料理ほんとうすごいですね!!
でも、ママは本当大変そうなので
これくらいないとです。
返信する
おいしそーーー (ゆき)
2008-04-21 06:27:28
すごいねぇ、豪華豪華。
ホテルか高級レストランのよう!
こういうの、あこがれるわ~
私の産院は、酵素玄米にお野菜の食事だったから。
(これも、すごくおいしかったのだけど)
やっぱりご馳走を食べると、
気分もいいし、うれしいし、
産後の疲れも吹っ飛びますね。

退院後、しばらくは、ペースがつかめないですよね。
慣れるまで、マイペースで頑張ってくださいね。
返信する
お返事 (マイティ)
2008-04-21 11:38:57
らいぐーさんへ
まだ赤ちゃんの飲む量が少なくて、おっぱいがつねにパンパンで痛いです・・
あと少ししたら落ち着くと思うので、それまで我慢かな?

NOAHさんへ
家でも誰かが毎日こんなの作ってくれると嬉しいんだけどね・・まぁコックさんなんて雇うお金がないので自分でやるしかないね。

まなママさんへ
はい素敵?な名前考えましたよ。
本日発表いたしますね。

yo-cさんへ
そうそう母乳あげてるとめっちゃお腹が空くんですよね・・これでも足りなかったです。

ゆきさんへ
まだ生まれたばかりで、ほとんど赤ちゃんは寝た切りです。なのでまだそんなに大変ではないけど、夜泣きが始まる頃がピークになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。