マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

紫陽花&イモムシ、うさぎ、ミツバチ弁当 etc・・

2010-07-27 | お弁当


毎日、快晴ですね~

こんなに天気がいいとお洗濯が楽しいです♪

というわけでカーテンを洗濯したんだけど

その前に洗ったのって・・いつ???

ってくらい久々だったもので、、

うちの家ってこんなに明るかったかしら?と、見違えるほどきれになりました。



皆様のお家のカーテンは埃っぽく無いですか?


ちなみにカーテンを洗ったら、そのままカーテンレールに吊るして乾かしますので

干す場所は特に必要ないです!

1回目の洗濯の後、時間があればどうぞ。。



はいでは本日なんですが
夏休み前に作ったお弁当をUPするのを忘れていました。
一気に2週間分です!
紫陽花&イモムシ弁当
・紫陽花おむすび(ゆかりむすび+魚肉ソーセージ)
・イモムシウィンナー、お花ウィンナー
・卵焼き
・茹でトウモロコシ
・黒豆
・鶏胸肉のひとくち照り焼き
・ぶどう

イモムシがなんとも気持ち悪いですが、、
ウィンナーに切り込みを入れると、こんな感じになったので
そのままイモムシとして使ってみました。


タコ焼き弁当
・たこやき
・コーンバター
・エビの麺つゆ煮
・キューブチーズ
・ハートの卵焼き
・海苔ハム巻き
・キウイ、ぶどう

また娘の『たこやき入れてね~』が始まったのでご飯無しで、タコ焼きね。
暑いせいか?食欲無いそうです・・

うさぎ弁当
・うさぎおむすび(梅風味おむすび+海苔+チーズ)
・カニカマ入り卵焼き
・エビのチーズ焼き
・薄揚げつくね
・茹でブロッコリー
・ぶどう

カニカマを真中に入れて卵焼きを作ったら
ウサギの耳に使えそう!っと、思い立ったのでうさぎさんにしてみました。
うるうるのお目目がなんともキュートです❤


アンパンマンパンケーキ弁当
・もこもこパンケーキ(アンパンマン、食パンマン、メロンパンナちゃん)
・ベーコンポテトグラタン
・塩豚から揚げ
・茹でブロッコリー
・夏ミカン

ごはんを炊き忘れたの・・
とりあえず、ホットケーキMIXがあって助かったわ!
これお弁当に持って行って大丈夫?と、少し心配だったけどセーフでした。


赤いミツバチ弁当
・焼きうどん
・ミツバチウィンナー(ウィンナー、チーズ)
・アンパンマンポテト
・豚の生姜焼き
・お花の卵焼き
・キウイ
・茹でブロッコリー

赤ウィンナーにチーズでデコレーションしてミツバチに!
紅白でなんだか縁起がいいわ♪
アンパンマンポテトは、仲良しのお友だちが入ってたので「買って~」とおねだりされたの。
ほんのり甘みがあって美味しいし、場所を埋めるのにもいい大きさで使い勝手がいいです!


【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ夏休み中だというのに、幼稚園に数日預けたのでまだまだお弁当は続きます。

ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリとツナの冷製パスタ | トップ | 土用の丑に秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。