マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

子供のご飯いろいろ

2007-12-05 | 離乳食、子供ごはん
ここ最近、旦那の出勤が早いのよね~
朝はのんびりしてたんだけど、週末までは早出らしいの。。
今朝なんて7時過ぎに子供に起こされたんだけど、すでに居なかったし・・
でも遅く出勤して遅く帰ってくるのと、早く出勤して早く帰ってくるんなら
後者の方がいいなぁ~と思うから、週末までと言わずに
ずっと続けてもらいたいですけどね~


はいでは本日のお料理です。
今日はニモのご飯をUPしま~す。
もう1歳10か月だから離乳食ってわけでもなく、大人と同じようなものを食べております。
最近は好き嫌いが出てきて、食べない物もしばしばあるんですけど
でも食べる事には興味があるほうで、あっという間に食器が空になってたりして・・足りてるのか?と思うことも多々あります。
子供のご飯

・白菜のクリームスープ
・トマトとチーズのカナッペ
・里芋とほうれん草のサラダ
・じゃこと焼き卵のおにぎり


・牛肉のポテトコロッケ
・玉子おにぎり、ふりかけおにぎり
・ぶりの塩焼き
・筑前煮


・フライドポテト
・豆腐入りチキンナゲット
・五目おにぎり
・ほうれん草と油揚げの味噌汁


・鯛雑炊
・ポテトサラダ
・大根の煮物
・鶏のから揚げ
・牛乳寒天


・ささみのピカタ
・タラコと卵のチャーハン
・具沢山の中華スープ


・じゃが芋とチーズの揚げワンタン
・ソーセージとゴロゴロ野菜のシチュー
・しらすと雑穀ご飯
・梨

とまぁこんな感じの食事をしております。
中でもコロッケ、ソーセージ、焼き魚が大好きで、コロッケなんて一瞬でなくなっちゃいます。
お魚も基本的にはどんな種類でも食べてます。ただ骨を取ってあげなきゃいけないから、秋刀魚なんかは面倒なのよね・・なのでホッケかブリが定番かな。



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコモコ~ハワイアン丼~ | トップ | きな粉と黒ゴマのクッキー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2007-12-05 16:35:47
にもちゃんのご飯おいしそ~。
私が頂きたいです 笑

見た目にもきれいだし
子供の頃から食育って大事ですよね~~。
うちの子もお魚大好きです。
でもお肉はほとんど食べてくれません・・・
返信する
Unknown (Nana)
2007-12-05 20:01:02
にもちゃんのご飯美味しそう~~!!!
色んな種類があっていいなぁ☆
にもちゃんはママが料理上手で嬉しいやろうなぁ(#^.^#)
にもちゃんのお皿私も欲しいなぁ~って思ってるお皿と一緒です!!
私は水色が欲しいんです☆
汰知のお皿に今度買おうかなぁ~
返信する
お返事 (マイティ)
2007-12-06 15:15:09
まぁさんへ
もう大人とほとんど変わらないよね~
ちょっとうす味にするくらいよね。。
うちの子はお肉もお魚も大好きよ。
でもね、ハンバーグだけが食べられないのよね。

Nanaさんへ
このお皿はね~出産祝いにもらったんだけど
ワンプレーとだから、洗いものが少なくて済むし、デザインもかわいくていいよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。