マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

切り干し大根とワカメの酢の物

2012-01-26 | 野菜料理


昨日は主人とパーティーに行ってきました。

パーティーなんて慣れていないので

何を着て行こうか、バッグはどれにしようか、靴はどれにしようか・・

頭から足の先まで、コーディネートに散々悩み・・

結果、結婚式のような感じになりました(笑)



自分でホットカーラーで巻いて、髪型をセットしていたら

娘に『ママ、その髪型へんてこ。ちびまるこちゃんのお母さんみたいだし・・』って、、

( ̄▽ ̄;)!!ガーン




はいでは本日のお料理です。
朝から忙しくて、ちょっと手抜きな献立です。

塩サバが安かったので2枚買ってきて、半分に切ってグリルで焼いただけです。


ウィンナーを斜めに細切りにして、ざく切りにしたキャベツと炒めて、ケチャップで炒めました。


水で戻した切り干し大根と塩ワカメを三杯酢で和えました。

スープはカップに手でちぎったレタスと海苔を加え、白だし、ゴマ油を入れ、お湯を注ぐだけのクイックスープです。


献立はこんな感じです。(合計453円)
・塩サバ焼き(176円)
・ウィンナーとキャベツのケチャップ炒め(113円)
・切り干し大根とワカメの三杯酢(99円)
・レタスと海苔のクイックスープ(65円)

今日はサバをグリルで焼きつつ、ウィンナーとキャベツを炒めつつ、三杯酢を作りつつ、お湯を沸かしつつって具合で
ほぼ同時進行でやったので、30分で夕飯完成でした~。



励みになりますので応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜と餅のクリームグラタン | トップ | アサリと野菜の蒸し炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。