マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ピアノ発表会 やっちゃったわ連弾・・

2012-04-17 | 私と家族のこと
日曜日に行われたピアノの発表会ですが

なかなか、思い出に残る1日となりました。

ニモは、練習の成果が発揮できて、ほぼ完ぺきな演奏でした。

ほんとに1年で、こんなに成長したんだなぁ~と、、

ただ、ただ感動でした。

最後は、いつものうっかりニモちゃんで〆てくれましたよ。

その様子を写真で漫画チックに紹介しますね。












と、こんな感じでした。

今年は『アビニョンの橋の上で』と『ゆかいな牧場』を演奏しました。

どちらもテンポが良くて、最初から最後まで間違えずに

音の強弱なんかも、すごく良かったです!!


演奏が終わってお辞儀をして、、

ここまでは良かったんですが、リハーサルで退場は左に降りる。

と、練習したにも関わらず・・

逆ですよ、、みたいな(笑)

さすがうっかりニモちゃんでした~。





そして、後半の連弾ですが・・・

こちらも写真で漫画チックに紹介したいと思いますので

では、、どうぞ~

















ってな具合でした・・


『メヌエット(ト長調)』を連弾したのですが

前半は楽譜を見なくても覚えていたので

息もピッタリですごく良かったのよ。

後半にちらっと楽譜を見たんだけど・・

あれ??どこだ???って、、

今、弾いてる場所が見つけられなくなって・・・


ヤベーーーーーーーーやっちまった!!

って感じです。


言い訳をすると、、家にある電子ピアノの楽譜の位置に対して

グランドピアノの楽譜の位置が高すぎたわ・・

はぁ、予想通りニモの足を引っ張ってしまったわ・・

弾き終わった瞬間、もうー恥ずかしいよぉ。

って、帰りたくなったわよ。

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダァァァァ・・・

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン・・って感じでしたが。




だけど、娘と連弾ができてすごく良かったです。

本番で失敗はしたものの・・

娘と肩を並べて、ピアノの前に座って練習するというのが

なんというか、楽しかったというか、よい経験になりました。

笑ったり、喧嘩もしたり、時々泣いたりしながら練習してきたので

初めて、音が合った時は、かなり感動したし

娘とハイタッチとかして喜んだり。

だから、失敗はしたものの、やけに充実感はあるのよね。



まぁ~、終わったことは仕方がないので

来年頑張ろーーー!

って、来年も出る気かよっ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ




いつもありがとうございます。
皆様の応援、本当に励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根の煮物で豚こま... | トップ | フライドさつまいもの塩バタ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかわかな)
2012-04-17 14:01:03
発表会、お疲れ様でした。にもちゃん、マイティさん、かわいです。私も今年初親子連弾をしました。小6の娘と、嵐のone loveを弾きました。ホント、緊張はしなくて、弾きながら楽しいなと心から思えました。私はもちろん出ます。マイティさんも出ましょうね。
返信する
お疲れ様でした~ (あっちゃんの奥さん)
2012-04-17 16:57:21
笑ってしまいました(笑)

何事もなく終わるより何かあった方が
後々思い出に残ったりしますよ(*^▽^*)

ニモちゃんもマイティさんもお疲れ様でした♪
返信する
時間が経てば… (みの日向夏)
2012-04-17 22:15:34
きっと良い思い出になりますヨ。

私の知り合いの娘ちゃまは、グランドピアノで練習したのが本番前の数日と本番のみ。

ふた(という言い方であってるかしら:笑)がカパっとあくと、鍵盤がふたの裏側にうつるわ、中の鍵盤が動くわで、本番前に先生から
『(娘ちゃまの性格からして、見るとトチるので)あれは見ちゃダメ』
と言われたはずなのに、見事期待に答えてくれたらしく。。。(笑)

終わった後に聞いたら、動いてるのが面白くて頭が真っ白になっちゃったと言ってたらしい。

お疲れ様でした
(=゜-゜)(=。_。)
返信する
Unknown (ミモザピアノ レイコ)
2012-04-18 00:29:11
初コメントさせていただきます♪

おふたりでとっても素敵です(*^^)v
次回もぜひぜひ 挑戦してくださいませ。
応援しています。

返信する
Unknown (らいぐー)
2012-04-18 08:45:48
('-'*)オハヨ♪

思い出に残る発表会でしたねぇ~~
いやぁぁ~、漫画チック、最高~~
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

写真も、ナイスカット!
マイティさんが写ってるってことは、誰が・・・?

(*^m^*) ムフッ、ダーリンかしらね?

カメラマンさんにも、「お疲れ様♪」ね♡
返信する
出来る時を思いっきり楽しんで! (ダリン)
2012-04-18 08:59:13
お疲れ様でした(^-^)
私も高2の娘が小学生の頃何回か連弾で発表会出させて頂きましたが、大きくなって娘の方が上手になり練習で音が合わない時に「アンタがおかしいんだからねっっ!」と怒られて以来、私とは連弾してくれません(泣)
クヤシイので私もソロで毎回出ています!
返信する
お疲れ様でした^^ (akira)
2012-04-18 09:32:38
発表会お疲れ様でした~
16日は更新がなくてどうしたのかな?って思っていましたが・・
この写真の加工をしてたのでしょうか?^^

マンガチックでおもしろいです^^
ボレロ付きのワンピース、よくお似合いです。

確かに演奏を止めちゃうとすんごい焦るし、もう帰りたいって思いますよね・・・
(うかちゃんはピアノはこれからですか?)

次はパパに連弾してもらうとかはどうでしょう??(笑)
返信する
お返事 (マイティ)
2012-04-18 23:24:27
たかわかなさんへ
コメントありがとうございます。
連弾は、確かに一度やると
ハマってしまいそうです^^
ピアノは上手には弾けませんが
楽しむことならできそうです。
来年もでます!!

あっちゃんの奥さん。
コメントありがとうございます。
何かあった方が思い出に残る。
私もそう思うことにして、吹っ切れました(笑)
もうすでに、笑い話にしています。

みの日向夏さんへ
コメントありがとうございます。
グランドピアノと、家のものでは
使い勝手が違うので、やっぱりいきなり弾くのは難しかったです!
来年に向けて、楽譜を見ないか
楽譜を上の方に貼って練習します^^

ミモザピアノ レイコさんへ
コメントありがとうございます。
素敵ですかね、、あはははは。
来年・・・出るとしたら
娘の足を引っ張らないような曲にします。

らいぐーさんへ
コメントありがとうございます。
写真はじいじが撮ってくれました。
主人はビデオ担当でしたよ^^

ダリンさんへ
コメントありがとうございます。
うちも、何度か喧嘩しましたよ。
娘に意見をすると、逆切れされるんです・・
親子だと喧嘩してしまうんですよね・・

親子でソロって言うのも素敵ですね。
私はソロなんて無理ですが・・・

akiraさんへ
コメントありがとうございます。
写真の加工していたわけでもないのですが・・
仕事がたまっていたのと・・
幼稚園の初日でバタバタでした・・

ワンピ似合ってます?足が太くて恥ずかしいです、、

演奏停止で、ほんとに焦りましたよ・・
だけど最後まで弾けたので、悔いはないかな^^

主人に連弾の件も言ったんだけど
忙しくて、夜中にしか練習できないし
きっと近所迷惑だから無理ね~ってことになりました(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。