マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

レンコンの塩つくね、厚揚げのタレつくねと献立

2010-10-30 | 鶏肉料理
心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。


熱も下がって、復活しましたよぉ~


結局、家族4人して感染してしまって一家全滅でした。


だけど意外と元気な我が家って・・





とにかくインフルエンザかも?と思ったら、すぐに病院へ行って下さい!


タミフルが処方されると思うので、発症してから48時間以内に服用すると


非常に効果があるみたいです!


私もそのお陰で、症状が軽くて済みました。


タミフルを飲むとめっちゃ眠くなるので、嘘みたいに寝てました。


とにかくかからないのが一番ですから、うがい手洗い、マスク着用などして対処してください。




本日の献立はレシピブログさんの連載にて
レンコンの塩つくね、厚揚げのタレつくねをUPしましたので
どうぞご覧になってください。



【今日の一言】

〃 ̄∇)ゞ台風がきてますね・・

応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


帰る前に押して頂けると嬉しいです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 野菜の皮でかさ増しチキンナ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかわかな)
2010-10-30 14:39:10
マイティさん、回復してよかったです。でも、もうインフルエンザの季節だなんて・・・、時間が流れるのが早すぎです。上2人は予防接種が今日終わりました。あとは夫、私、末娘。接種代が大変です。
返信する
はじめまして (和志ママ)
2010-10-30 15:07:16
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
インフルエンザ復活から間もないのに、
さっそくレシピを更新されたりして、
さすがはマイティさんです^^

あの、老婆心ながら気になったことを…。
抗生物質は、症状が治まっても、
処方された量を全部飲んで(飲ませて)
下さいね~。
そうじゃないと、中途半端に生き残ったのが
耐性菌になっちゃう恐れがあるので。
(今、いろいろ話題になってますよね^^;)

それにしても、マイティさんの見つけてくる
食材は安いですね!
私も同じ江東区民ですが、そんな値段、
見たことないよ~っていつもびっくりしています。
今度、よかったらどの辺りでお買いものを
しているのかも教えてください!
(地元ネタになってしまいますが。。。)

では、これからも楽しく美味しいブログを
楽しみにしています!
返信する
引き続きお大事に。 (かずほ)
2010-10-30 16:13:58
心配してました。
治ってよかった!!
まだ私の周囲ではかかった話聞かないけど、ブログを読む限り、症状がつらそうだったね。
大変でした。
返信する
大丈夫ですか? (akira)
2010-10-30 21:08:14
復活おめでとうございます。あちゃー、やはり家族全員だったんですね、、。
まだ、体はだるさが残っていると思いますのであまり無料しないで下さいね。

しかし、良い方に取ったら、この冬はインフルエンザにかかってしまったからもう怖いものなしですね(笑)予防接種代も少しは節約できました・・?
でも辛かったと思いますが。。。
返信する
Unknown (hinamama)
2010-10-30 23:59:29
インフルエンザだったなんて大変でしたね。
徐々に出てきてるとは聞いていたけどまさかマイティさんがとはびっくりでした。
うちは去年防ぐ間もなくひながかかったんだけど奇跡的に家族には移りませんでした。
でもひなはとても辛そうでしたよ。
体調が戻ってほんとよかったですね。
体調悪い中夕食を作っていてすごいなって思います。母は強しですね。
返信する
お返事 (マイティ)
2010-10-31 09:54:18
たかわかなさんへ
コメントありがとうございます。
うちはどちらにせよ、注射は討たない方向でしたので、、せこいから、うつるのよね(笑)

和志ママさんへ
コメントありがとうございます。
はい、タミフルは飲みきってくださいと
お医者さんにも言われておりますので
あと一粒で終わります。。

買物は商店街、OK、朝一のヨーカドーなどですよ。

かずほさんへ
コメントありがとうございます。
思ったよりも辛くはなかったんだけど
頭と体がかなりダルイです。

akiraさんへ
コメントありがとうございます。
そうね、すこしだるい気がします、、
感染力はすさまじいですよ。。
怖いものなし、、かと思いきや、インフルエンザB型に感染する可能性もありますから、、
侮れませんよ、、

hinamamaさんへ
コメントありがとうございます。
そうなのよ、腹は減るからね、、
さらに外食もできないから、毎日三食作って
逆にいつもよりハードだったわ、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。