マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クロックムッシュとクロックマダム

2014-02-11 | パン、ピザ系


本日はレシピブログさんの連載にてクロックムッシュとクロックマダムを更新しております。

クロックムッシュのベシャメルソースは

一人分だし、ちょっと手抜きだけどレンジで作った簡単なものなんですが

やっぱりベシャメルソースがあると見た目も豪華で美味しい。。



ずっと探していた角形食パンの型をやっと見つけて

初!角形食パンを焼いてみました。



(初焼きなので分量が分からず・・気持ち多かったような、、)

ちょっと生地がギュッとしてたような気もしますが

美味しかったのでサンドウィッチのようなものが食べたくて

クロックムッシュを作ってみました。

おまけでクロックマダムもあります。



またクロックムッシュとクロックマダムについても書いておりますので

良かったら合わせてご覧になって下さい。



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインに材料3つ!き... | トップ | フルブラ連載が始まりました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (たなけい)
2014-02-11 17:24:36
見た目も名前もおしゃれですね~。カフェで食べたら1000円以上って下世話でスミマセン(汗)関西人なので、安くて美味しいのが当たり前って(汗)
マイティさんみたいに、自分でこんなに美味しいのばっかり作れたら、外食不要!なんて・・・(笑)。
マイティさんのカフェオープンはいつかしら・・・?
返信する
お返事 (マイティ)
2014-02-12 05:41:40
たなけいさんへ
コメントありがとうございます。
フランス料理やイタリア料理って
名前からしてお洒落な料理が多いですよね。
私も関西人なので、安くて美味しいのが当たり前派です!
外食で不味かった時とか、チップとか払いたくない気持ちになりますよ。

私のカフェのオープンはいつでしょう??
まだまだ修行が必要です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。