マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

誕生日ディナーと子供達からのプレゼント

2015-08-31 | 外食、買い食い
結婚記念日の翌日は私の誕生日で、8月29日で38歳になりました。

昼間はバレー部のチームメイトがサプライズパーティーをしてくれて、びっくり!!

お花やケーキまで準備してくれて盛大にお祝いをしてくれました。



そしてバレー部で恒例なんですが、なぜか主役は変な格好にさせられます。

はい、こちら↓(爆)


誰?って感じですが私です。。。

以前はティアラとBDのタスキだけだったのですが

ピンクのヅラに、星メガネ、首のファーなど、いつの間にやら付属品が増え、、

最近は誕生日っていうか、もはや罰ゲームになっています(笑)

でもでも、こうやってお祝いしてくれる仲間がいて、ほんとに幸せです。。。



子供達からもプレゼントをもらったよ。

ニモからは主人と私に結婚記念日のお祝いに手作りカードをもらいました。



12周年じゃなくて、11周年が正解なんだけどね・・まぁいいか。。

勉強していると思ってたら、こんなの準備してくれていたので嬉しかったです。




ウカからはくじ引きをもらいました。

っていうか、このくじ引きの箱は友達が私にプレゼントしてくれたお花を固定するのに使っていた箱で

「これちょうだい。」と言って持ち去ったものなの(笑)

その中にくじを入れてプレゼントしてくれました。

私はてっきり、くじの中には「肩もみ券」や「洗い物券」といった、いわゆる「お手伝い券」が入っていると思っていたのですが

箱の中身はなんと・・



「きれい」「あたり」「はずれ」さらには「ぶす」って、どういうこと???

「あたり」を引いたらお願い事を聞いてくれるのかと思って

「ママ、あたりを引いたんだけど?」と言うと

「おめでとう〜」と言われたんだけど・・

まさか、それだけ?!

なんじゃそりゃっ!っていうプレゼントでしたが、面白いからまぁいいか(笑)



そして結婚記念日はお家でお祝いしたので、誕生日は主人が人気のレストランへ連れて行ってくれました。

新しいアメリカ料理って感じで、すごく斬新でした。

コース料理の中にフライドチキンが出てきたのですが、庶民的な料理を新しいスタイルで提供していたり

キノコのソテーは隠し味に柚子胡椒を効かせて和のテイストを加えていたり

ムール貝には泡立てたマッシュポテトのソースを合わせてあったり

メインのお肉はブリスケットにバルサミコのソースが使われていて、フレンチっぽさがあったり

デザートはコーンポタージュのアイスにライムのホイップを合わせて、不思議なデザートでした。

とにかく、発想が斬新で面白い料理が多かったです。



結婚して11年も経つのに、記念日にはちゃんと食事に連れて行ってくれる主人に感謝です。

38歳も健康で楽しい年にしたいです。


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚11周年ディナー | トップ | 茄子ベーコン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆おめでとうございます☆☆ (ひめた)
2015-09-02 09:07:16
ご結婚11周年&お誕生日おめでとうございます(^^)
(遅いですね。。。)

ウカちゃんからのプレゼント、「ぶす」を引いたら、ショックですね。。。(笑)

いつも誕生日の記事を楽しみにしています♪お家とは思えない素敵な食事もですが、いつまでも旦那様と仲良しなことが伝わってきて、幸せな気分になります(^^)
長年仲良しでいる秘訣はあるのでしょうか!?

我が家は結婚5年目ですが、お祝いしたことなく...ダメダメです(><)

小学校4年生の時に作ったケーキが膨らまず、厚さ1cmくらいの上に、ドロドロの生クリームという衝撃的なケーキを作って以来、「ケーキは買うもの!」と決めておりますが(笑)これから娘のバースデー、結婚記念日、自分のバースデー、クリスマスと続くので、マイティさんのレシピを参考に挑戦してみようかなと思います!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-03 01:47:58
お母さん頑張ってください!
返信する
おめでとうございます! (えぽまる)
2015-09-03 08:27:23
結婚記念日&お誕生日、おめでとうございます!
ピンクのヅラ&星メガネ、サイコ―です!!
ウカちゃんからのくじ引きもいい!私も引いてみたいな~、「ぶす」はちょっと怖いけど…。いつも元気になるブログをありがと=!!
返信する
Unknown (きえこ)
2015-09-03 12:46:59
マイティさんおめでとうございます!!

マイティさんは何を着ても可愛いですよ 笑
返信する
Unknown (さくら)
2015-09-03 18:51:07
結婚記念日に引き続き、お誕生日おめでとうございますー!
私もことし、38歳になりますー。
同い年だったんですね(^^)勝手に親近感(≧∇≦)
娘さんの、ぶすカードいりのくじ、ツボにハマり、笑っちゃいましたー!
返信する
お返事 (マイティ)
2015-09-08 21:58:04
ひめたさん
コメントありがとうございます。
引越しして、オーナーさんが素敵なダイニングテーブルを置いていってくれて、豪華に見えるのはテーブルのせいかも。。
仲良くする秘訣は特にないのですが、感謝の気持ちをちゃんと伝えるということでしょうか。。。

ケーキの話、面白すぎです(爆笑)
まずは簡単なロールケーキがおすすめですよ!

ななしさんへ
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。

えぽまるさんへ
コメントありがとうございます。
くじ引きは子供の発想でなんか面白いですよね〜
ブスは困るけど・・
字が綺麗に書けていて、そっちは感心しちゃいました。

きえこさん
コメントありがとうございます。
実はピンクのヅラは結構きにいっちゃってます(笑)

さくらさんへ
コメントありがとうございます。
まぁ同い年!!親近感わきます。。。
子供の発想はほんとに面白いです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。