マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

温泉卵のせネギ豚キムチ炒飯

2007-08-09 | 丼ぶり、ご飯物
いつもお買い物していたお肉屋さん・・閉店しちゃったみたい・・
まだオープンして4ヶ月ほどなのに・・早っ
安い割にはいいお肉が売っていて、土日は半額だったから良く買っていたのになぁ。やっぱり土日しか売れなかったのかしらね~??
残念だわ・・

はいでは本日のお料理です。
暑さのせいか?無性に辛いものが食べたくなるのよね~
冷蔵庫にあったキムチと、卵が安かったので温泉卵を作って乗せてみました。
温泉卵のせネギ豚キムチ炒飯です。
ボーーーとしてたら温泉卵をお湯に漬け過ぎてしまい、ちょっと固くなってしまいました・・

【材料】
ご飯・・・1膳
キムチ・・・60g
豚肉・・・40g
長ネギ・・・1/2本
コチュジャン・・・お好みで適量
塩コショウ、醤油・・・少々
温泉卵・・・1個
【作り方】
①卵は常温にしておき、沸騰したお湯に8分間つけておきます。8分経ったら冷水で冷やしておきます。
②豚肉は3cm幅に、ネギみじん切りにしておきます。
③フライパンに油を引き、豚肉を炒めます。豚肉の色が変わったところで長ネギを加えて炒めます。
④③へご飯を加えて炒め合わせます。全体に油が馴染んだところでキムチ、お好みでコチュジャンを加えて混ぜ合わせます。塩コショウ、醤油で味を調え器に盛り付けます。
⑤真ん中に窪みをして温泉卵を割れば完成です。

私のお昼ご飯だったんですけど、ピリッと辛くて美味しかったです。食欲がなかったんですけどペロリと食べてしまいました。
また明日も食べたいって感じです。。
温泉卵と混ざり合ったところは、味がまろやかになってて、そこがまた美味しいのよね。。



節約の励みになりますので、ご協力お願い致します。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度で二度うま”丸ごと海老の... | トップ | 冷たいトマトのスープ~ガス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2007-08-09 17:27:33
お昼に一手間
温泉たまごを作る
辺りがさすがです!!
返信する
辛いものに… (momo)
2007-08-09 22:37:42
温泉卵のところだけマイルドって、スゴいわかります(p▽q〃)おいしいですよねーーー!萌え萌えです(笑)

話変わりますが、にんにくのお漬物をご存知ですか?これ、最高なんです!

お米と合うし、パワーもつくんで大好きです♪
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-08-09 23:05:26
うちにあるキムチ、結構辛いの。
豚キムチにしようかと思ってたんだけど、キムチチャーハンもいいよね~♪
玉子が辛さをやわらげてくれるものね。

お肉屋さん、残念ね・・・・(ノ_-)クスン
返信する
た。。。食べたい。。。 (NOAH)
2007-08-09 23:30:13
 いつもは冷凍食品を駆使して、変わり映えのしない
お弁当を持参して会社に行ってるけど
休みの日って、ホントに3度の食事に悩みます。。。
1人でも悩むのに、主婦の方って大変ですよね。
キムチチャーハン、実家にいる時よく母が作ってくれました
この夏休み中、朝からビリーが終わってお風呂に入るまで、
クーラーもいれずに扇風機で頑張ってますが
家にいても熱中症になるって聞いて、我慢しすぎるのも
良くないかなと思ってきました
で、マイティさんのレシピを見ていつもPCにかじりついて
「食べたいよ~」と本気で言ってるNOAHでした
返信する
お返事 (マイティ)
2007-08-10 09:26:14
yo-cさんへ
温泉卵なんてお湯を沸かして付けておけばできますからね~。手間ってほどでもないですよ。。

momoさんへ
ニンニクのお漬物?
ニンニクの梅漬けは食べたことあるけど
それは美味しかったですよ。ニンニクは夏ばて防止にもいいですよね。。

らいぐーさんへ
豚キムチ美味しいですよね~
この前、豚肉を買い忘れて、イカキムチにしたらすんごい美味しかったですよ。。

NOAHさんへ
おお~朝からビリーですか?
うちもできるだけクーラーはつけないで、扇風機にしてるんだけど、熱中症は怖いね~
うちも気をつけないと、小さい子供がいるから、余計だよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。